トップページ | 治療側からの全批判 »

はじめます

思い立ったが吉日で、

今日から、できるだけ、

料理をアップします。

<朝ごはんのポイント料理>

山なめこ(?)の味噌いため

収穫したなめこを分けてもらった。

落ち葉がいっぱい付いていたりして、洗うの大変なんですよね。昨夜のうちに洗って石づきも取った。

先日は、バター(アレルギー用マーガリン)しょう油(米しょう油)炒めにして

今日は、香ばしさを出したかったので、味噌(普通の大豆味噌)と酒とダシしょう油で炒めてみました。

夫;好評。子ども;食べる。自分;普通

香ばしさは、「味噌で」というところが、自分なりのポイント。

悩み→山なめこのブリブリしたジューシーさを失わない料理方法を知りたい!いつも水分が抜けて、ぐちゅぐちゅしてしまうので。

お弁当用きんぴら

(我が家は学校給食が食べられず、弁当を持参しています)

ハンバーグの中に金平が入っているというメニューでした。

油で炒めたおかずは、お昼にはおいしくないとの子どもの進言があったので、

煮る。

酒と、砂糖と、ダシしょう油を少しだけ鍋に入れて、

いきなり切った材料を入れて、がーっと煮ておしまい。

義母から教わったこの味付け方法は、かなり重宝しています。

|

トップページ | 治療側からの全批判 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/7016286

この記事へのトラックバック一覧です: はじめます:

トップページ | 治療側からの全批判 »