« クリスマスケーキ構想(自分が外食するときに) | トップページ | 舞茸あんかけチャーハン(おいしい?スピード料理) »

キャベツ蒸し焼きそば

ブログをつけるようになって、

新鮮な目で自分の台所を見られるようになっています。

ちょっとは掃除した。

先日は、せっかくの「カツ代さん応援の気持ちブログ」なので、ずっとやろうと思ってやれなかったキャベツ蒸し焼きそばをやってみた。たしか、以前CMでやってましたよね。その記憶だけで、作り方は自己流です。

<作り方>

麺はビーフン。ゆでて水にさらして「しめる」のがポイントかな?

今回は油抜きにしたかったので、肉は少量の湯で湯がいて、プレートに乗せ、麺を置いて、市販の焼きそばソースとあえるようにして、大量に刻んだキャベツを乗せ、ふたをして、蒸し焼き。

<反応>

夫;へー!うまいじゃん。 子ども;売れるよ! 私;キャベツの甘みも言わずもがな、これはおこげがヒットだな。

<ポイント>

ホットプレートでしたので、麺の下の方になった部分がこげて、ぱりぱりのせんべいみたいになっていて、これが、子どもに大うけ。アレルギー用マヨネーズをたらしたりして、かぶりつきでした。キャベツがたくさんで、やさしい味にもなって、良かった。

|

« クリスマスケーキ構想(自分が外食するときに) | トップページ | 舞茸あんかけチャーハン(おいしい?スピード料理) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/7102904

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ蒸し焼きそば:

« クリスマスケーキ構想(自分が外食するときに) | トップページ | 舞茸あんかけチャーハン(おいしい?スピード料理) »