« 豚肉でシーチキンを作る(豚肉の使い方を広げよう1) | トップページ | ハンバーガー(だんだん巣立ち) »

豚のから揚げいろいろ(豚肉の使い方を広げよう2)

我が家の今夜のメニューは

豚の味噌すき焼き

『小林カツ代のおかず超簡単』家の光協会

に載っています。(平成2年発行で、カツ代先生の写真も娘さん!のようです)

「すき焼きだけど豚だから、牛とは趣向を変えて味噌にしたらどうだろう?」

というカツ代先生の発想に、学んで・・・

「鳥のから揚げ大好きだけど、豚だから、しょう油じゃなくて、塩にしたらどうだろう?」

で、

ひらひらの肉を酒で浸したあと、

塩をまぶして片栗粉で、さっと揚げ、

青海苔をふってみた!

ポテトチップみたいで、おいしーい!

でも、鳥のから揚げの、あの食べたときの「じゅわっっ」と感が、たまんないんだよなー、

なんとかできないかなー

ということで、追求しているのが、

下味をつけた豚の薄切りを、ロールしてから揚げる方法。

行楽弁当のときは、豚の内側にベーコンも置いてロールすると、

ちょっぴりジャンキーな味。

海苔を入れてもいいよね。

ほかにも、何か、方法がないかなー・・・・?

|

« 豚肉でシーチキンを作る(豚肉の使い方を広げよう1) | トップページ | ハンバーガー(だんだん巣立ち) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/7250161

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のから揚げいろいろ(豚肉の使い方を広げよう2):

« 豚肉でシーチキンを作る(豚肉の使い方を広げよう1) | トップページ | ハンバーガー(だんだん巣立ち) »