« 活性炭入りマスク(飛行機に乗る) | トップページ | ひじきの煮物(「すききらい」ってどうよ?) »

我が家のアレルギー状況

我が家とアレルギーの歴史を書くのは大変なのですが、

我が家のアレルギー状況を書くのは

最低限のエチケットかな、と思うので、

プロフィールの長い文のあとに、

さらに、その点を付け加えてみました。

以下が、付け加えた部分です。

<我が家のアレルギー状況>
食物;卵、乳製品、小麦、大豆油(大豆製品は徐々に解除中)、牛肉、鶏肉、魚介類(小魚・いとよりのすり身などは解除)、そば、ナッツ類(くるみいりクッキーで、アナフィラキシーの経験あり)
浮遊物;ダニ・ハウスダスト、スギ花粉、かもがやとキク科花粉も少し。
化学物質;過敏。神経伝達障害になったことあり。むちゃくちゃ過敏で症状出まくりというわけではないが、それは気をつけているからで、検査では、やっぱりかなり弱いみたいです。
紫外線過敏;おねえちゃんの方。当たりすぎると、肌がグチュグチュになる

|

« 活性炭入りマスク(飛行機に乗る) | トップページ | ひじきの煮物(「すききらい」ってどうよ?) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/7581837

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアレルギー状況:

« 活性炭入りマスク(飛行機に乗る) | トップページ | ひじきの煮物(「すききらい」ってどうよ?) »