« 化学物質過敏(新築の建物) | トップページ | 生ハム入り五目寿司(急いで弁当だー!) »

我が家のアレルギープロフィール

我が家のアレルギーのプロフィール
を、
書かなくては、読む人に失礼だよなあ・・・

と思うのですが、

丁寧に書くと膨大、
な上に、
まだ、自分の心の整理ができていないので、
書くことがかなりむずかしい・・・・様な気がします。

上の子を妊娠した頃から、
いろいろ気をつけたり、情報を集めたりして
でも、食物やダニアレルギーについての治療方針が「固定」したのは
入学直前。

これで終わりかと思いきや、
化学物質関係のいろいろがあって、
これの治療が「固定」したのが
入学から3年以上たってからでした。

結局、

「我が家はこれで行こう」
と決まるまで、
10年かかりました。
10年かかったのは、
親の動揺が多かったと言うより、
子どもの症状がいろいろで、
確定し切れなかった、というところによると思います。

その10年の間の、私の心理状況は、
本当に、
まあ
・・・・・書けません。今は・・・・

この頃やっと、
客観的に見られるようになってきて、
心にたまった澱(おり)を吐き出すつもりで、
ブログをはじめてます。

それゆえ見苦しいなあ、読みにくいなあ、
と自分でも思っているのですが、
澱を吐き出すうちに、少しずつ、読みやすい文章が書けるようになってくるとも思われるので
・・・・・申し訳ありません。

現在進行形で、
アレルギーとの付き合いをHPで書かれている方を、
本当にまぶしく見ています。
自分は、
渦中にいるときは、
本音の言葉は、
自分ですら気がつかないように、
奥の奥に閉じ込めて、
ただただ、
がんばって、
とても、外に発信するようなことができる心理状態ではありませんでした。
明るくやってはいたんですが、
今思うと、
本当に、
暗かったと思います。
自分が暗い、というよりも、
暗闇の中で、気丈に笑っていた感じ?
でも
仕方なかったよなー、とも思う。

そういうわけで、
我が家のアレルギープロフィールがなかなかかけずにおりますが、
勘弁ください。

でも、
質問に答えるのはできるので、
いくらでもしてください
。ませ。

|

« 化学物質過敏(新築の建物) | トップページ | 生ハム入り五目寿司(急いで弁当だー!) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/7475274

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアレルギープロフィール:

« 化学物質過敏(新築の建物) | トップページ | 生ハム入り五目寿司(急いで弁当だー!) »