« 顔がガサガサ、鼻水・目の痛み(我が家のアレルギー症状の見分け方) | トップページ | かぼちゃカレー(アレルギーっ子のお子様カレー) »

久しぶりに「脅し」に遭遇した

久しぶりに、脅されました・・・

「あーあ、かわいそうにねー。親の都合で、子どもを苦しめて!」

は?
親の都合じゃなくて、子どものためなんですけど?

つい、かっとなるのがいけないな。

健康によいもの、というキャッチフレーズで物を売る人というのは、
しばしば、こういう「脅し」をする。
自分は何もかもを知っているような言い方をする。

大体、
そういう人や、商品は、信用ならん!

あとは、聞き流し。

いちいちろくに知らない人と、喧嘩して(反論して)、エネルギーを使ってももったいないし。

と思うけど、
こういう人、って、話が長いんだ・・・

親戚のおばちゃんとかが、
「本当に」心配して、
善意でいろいろアドバイスしてくれるのは、
つらいときもあるけど、
少しずつでも話して、分かり合いたい、
と思いますが、
こういう、商品売りつけタイプの人の説教と言うのは
本当に、不快。
しかも
「脅す」し。

この頃なかったので、
すっかり油断してました。

ちょっと、かなり、久しぶりに気分を害したので、
書いてしまいました。

ちきしょー!

みんな、

がんばろー!!

|

« 顔がガサガサ、鼻水・目の痛み(我が家のアレルギー症状の見分け方) | トップページ | かぼちゃカレー(アレルギーっ子のお子様カレー) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/8363802

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「脅し」に遭遇した:

« 顔がガサガサ、鼻水・目の痛み(我が家のアレルギー症状の見分け方) | トップページ | かぼちゃカレー(アレルギーっ子のお子様カレー) »