« このごろのアレルギー関連の「つらいこと」 | トップページ | ホワイトクリームシチュー(5大除去)(おすすめ博士鍋) »

この頃つらかったこと2

前置きになっちゃうんですが、
アレルギー関連で、悩んでいる時、って、何も書けないです、私。
結構深く悩んでいるんですかね。

だから、今、「書ける」段になっている、ということは、
あまり悩んでいなくて、
もうどーでもいいか、状態なので、
さらっ、と記録しておきます。

昨日に引き続いての第2弾は、
やっぱり、
化学物質過敏による、神経異常があるかどうかの検査で(暮れのやつね)、
弟君の方が、「異常あり」
と出たことですか。(自律神経の異常だそうです)
「出た」こと自体は、
今まで幾多の経験をつんでいるので、妙に慣れてしまっていて、
「あ、そう」
位なのですが、
経過観察のために「通え」
が、ちょっとだけきつかったかな。
いや、
年に2回だし、
「経過観察」は、私も非常に大切だと思っているので
通うのは当たり前だし、通います。

日本海側から太平洋側への日本横断通院が・・・
けっこう、しんどい・・・

治療のためなら、飛行機でも新幹線でも使って、
遠方から、または遠方へ通う方もいらっしゃるので、
しんどい、とか言ったら、
「母親失格」なのかもしれませんが
・・・・・
しんどいものは、しんどいんだよ!!

と、
声を大にしたい。
言うくらい、いいだろう! と、逆ギレです。
まー、楽しく通う工夫をして、
楽しみたいと思っております。
それでも・・・とほほ・・・

3つ目はねー
結構本気で、胃が痛かった。

それは、
お姉ちゃんの「隠れ食い」

・・・・はー・・・・

いや、
もう6年生だしね、
フツーに親に隠れていろんなことやる歳になってきたことだし、
もう、親の管理を離れて、
自分で痛い目みながら学んでいく年頃になってきたんで、
仕方ないなー
と、見て見ぬふり、
直接見たら、注意・忠告・進言、してきていたのですが、

このところ、
目に余る!

というのが
去年の暮れごろ多くありまして。

あのなー!
生理も始まったし、
今、
体を作っている大事な時期だからー!

それに、
私のやってること、無駄になっちゃうじゃん・・・

と、悶々していたのですが、(悲)
別に、アレルギーに限らず、
こういうことは、
くりかえし、くりかえし、
こちらの気持ちを「伝え」
本人に判断してもらうしかないよな・
・・

と思い、

母としては立ち直りました。

母としてやるべきことをやるしかないですよね。
はーあ。
本人も、すごくがんばっているのだから、
責めたりはできないですよ。

ってところですか。

あ、やっぱり、書くと暗くなってくるな。

さて、
夜のメニューは、鍋!
うちは、ほとんど鍋ですな。
鍋、
です。

|

« このごろのアレルギー関連の「つらいこと」 | トップページ | ホワイトクリームシチュー(5大除去)(おすすめ博士鍋) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/8046533

この記事へのトラックバック一覧です: この頃つらかったこと2:

« このごろのアレルギー関連の「つらいこと」 | トップページ | ホワイトクリームシチュー(5大除去)(おすすめ博士鍋) »