« 災害時のアレルギーっ子(どう対策してますか?) | トップページ | 焼肉のたれとデザート »

大雪と・・・(いや、雪のせいにはできません)

日本海側は、今年は大雪
って、皆さんニュースでご存知のことと思います。

私のところも、ご多分に漏れず、大雪です。
3月までの除雪費用を、市は、1月の上旬には使いきり、
先日ようやく補正予算がついたそうです。
本来なら、今頃から、雪が本番!なのですが。

私が住んでいる家は、袋小路の中にあるのですが、
この袋小路を通っている道路が「私道」

除雪は、基本的に自分たちでやることになっています。

いつも、私と、隣のおじさんで、ほとんどの部分をやっているのですが、
(高齢者や障害者が多く住んでいるため)
それでも、かなり慢性疲労・・・

しばらく前に、おじさんが、転んで手首を怪我してしまったんです。

気がつけば、
向こうの小路では、90歳くらいのおじいさんも、除雪作業をしているではありませんか。
去年までは、うちの盲目の爺さんだって、見えないながら除雪作業をしていました。
「若者」の私が弱音を吐いて入られません!
やります!やれるところまで!!

と思っても

限界アリ・・・

疲れて
朝起きられなくなったり、
夕飯手抜きしたり、
が始まり・・・

お姉ちゃんが具合を悪くして
本日お休み
ですー
6年生になって初めての休みですー。

別に私のせいばかりじゃないと思うのですが
(おなかの風邪、って感じはする)
それでも
「あー・・・失敗した・・」

って思ってしまいます。
ことに、ほんとに、この頃食事内容が、
アレルギー的にはOKでも、内容として「手抜き」かな、
というのが多かったし・・・

反省、反省・・・

ゆきーーーっっ!!

雪かき、
全身運動なので、
全然太らなくて、エアロビクスになって、それはそれでいいんだけどね。

あー

ぢがれだ・・・

|

« 災害時のアレルギーっ子(どう対策してますか?) | トップページ | 焼肉のたれとデザート »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/8229796

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪と・・・(いや、雪のせいにはできません):

« 災害時のアレルギーっ子(どう対策してますか?) | トップページ | 焼肉のたれとデザート »