« 化学物質をめぐって、学校と。 | トップページ | ネットサーフィン(化学物質過敏症) »

ホットサンドメーカー(米パンの楽しみ方)

今朝は、早起きして、
2回目の米パン焼きに挑戦。

パン焼き機の小窓から中をのぞく。
「あれー・・・ふくらまない・・・」
「やっぱり、分量を変えたからかなー・・・」
「いい加減に作ったからかなー・・・」

それでも最後まで見守ったけど、
やっぱ膨らんでない・・・と「小窓」から確認して
ふたを開けると・・・

「ありゃ!釜がずれてるよ」

ちゃんとセットしてませんでした。

「まーまー、失敗は成功の母!」
と家族が慰めてくれるけど、
これは失敗じゃない、不注意だっ!
と、自分を責めつつ

「しかし!
じゃーん。
それでも今日は楽しめる、
ホットサンドメーカーがあるのじゃー!

既成の米パンをスライスして、初めてホットサンドメーカーで
キャベツやら、照り焼き豚肉やら、ケチャップやらをはさんで焼いてみました。

うまーい!

もともと、
米パンは、米だから
おかずをはさんで焼くのはおいしいはず、と思ってたんだ。
既成の米パンは温めないと硬いままだけど、
焼いたら焼いたで、ちょっと回りが固めだし、
分厚く切れば、いろいろ楽しめないしねー・・・、
ってところで
ホットサンドメーカーで焼けば、
片面だけ焼けるわけで、
中はほかほかふかふかのまま
だし、いいんじゃん?!

と、
長らく、ホットサンドメーカーを
ちっとも一生懸命じゃないレベルで探していました。

電気のもあるけど、
私のようにものぐさズボラだらしな系の人には、
ざー!
ゴシゴシ!
と洗える
ことがとても大切なので、
鉄板みたいな型で、ぎゅっとはさんで
コンロで焼くタイプのやつ

これをようやく
生協の共同購入で見かけて、
購入にいたり、
本日使用。

食べるの大好きのお姉ちゃんは
夢の世界のようだよ・・・
(こいつは、よくこう言っているのだが)
とうっとり食べていました。

我が家に新しいおいしさ、登場!

ですな。

パン焼き機は、精進しよう・・・

なつさんが教えてくださった
おうちのやくざいし
(HP)
さんのところのレシピも、次は参考にしてみよう!

|

« 化学物質をめぐって、学校と。 | トップページ | ネットサーフィン(化学物質過敏症) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/8603938

この記事へのトラックバック一覧です: ホットサンドメーカー(米パンの楽しみ方):

« 化学物質をめぐって、学校と。 | トップページ | ネットサーフィン(化学物質過敏症) »