« お姉ちゃんびっくり(第三者との付き合い方) | トップページ | 節分エトセトラ »

最近新作した弁当のおかず(豚の磯ロール揚げ、あと何だろ)

さくっと。

カメラに、古い画像が残っていたので・・・

DSCF1444 夫の弁当ですね。
いい加減な弁当でごめんなさい。
春雨サラダは、子どもの給食代替弁当と共通。
で、渦巻きのものが、夫用に作りました(新作・・・と言うほどのものでもないか)。

<一読レシピ>

豚の薄切り肉を広げて米しょう油を塗り、焼き海苔を置いてクルクルし、長芋のすり卸を衣にして揚げて、真ん中あたりで斜め切り。

です。

米しょう油・焼き海苔・そして長芋。
これは、ただの大豆しょう油や小麦粉で作ったより、ベストの組み合わせなのではないか!
まさしく、アレルギー食を作る続けた上での、至高の一品!
と自己満足の上、それを夫に押し付けました。

あと、
自分でも、かなり記憶が薄れている写真。

DSCF1426  これねー、かなり前の写真だと思います。
といっても、1ヶ月以内か、2ヶ月以内か、定かでない。
それほど、いろんなことをすぐに忘れるので、
こうしてブログもつけているわけです。

しかし、
このような写真が一緒にありました。

DSCF1425 たぶん・・・

<一読レシピ>

よく水を切った豆腐と同量のイトヨリのすり身をプロセッサーにかけ、だし汁で煮たニンジンと枝豆を混ぜてから,スプーンで熱した油に落として揚げる。

だと思います。

これだけだと味が薄いので、もうちょっと味をつければよかったと反省したけど、家族には好評の一品だった気がします。ほかほかのだし汁(おでんの汁みたいなの)に入れて食べれば、グッドかもしれない! です。

弁当は、どうしても、揚げ物が多くなりますね。
改善したいと思ってはいるのですが・・・。

今日は、こんなところで。

|

« お姉ちゃんびっくり(第三者との付き合い方) | トップページ | 節分エトセトラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/8479794

この記事へのトラックバック一覧です: 最近新作した弁当のおかず(豚の磯ロール揚げ、あと何だろ):

« お姉ちゃんびっくり(第三者との付き合い方) | トップページ | 節分エトセトラ »