« アレルギーっ子の海外旅行(飛行機) | トップページ | アレっ子の海外旅行(アレっ子のラッキー) »

アレルギーっ子の海外旅行(国内移動)

飛行機は、あまり悩まずクリアできましたが、
タイヘンだったのは、国内移動手段をどうするか、
でした。

その前に、
どれくらいの移動をするのか、その時間を簡単に書くと、

高速バス 1時間半
新幹線   3時間
成田エクスプレス 1時間
飛行機1つめ  8時間
(乗り継ぎ、2時間待ち)
飛行機2つめ 4時間半

これが行きですね。
行き先も、USAの中くらいの都市なので、
日本からの直行便がないんですよ。
朝の7時半頃に家を出て、向こうのホテルに着くのは、
日本時間の 翌日朝の、8時頃です(現地では、夕方5時頃)。

けーーーーっこう、タイヘンですよね?!

で、
これで、アレルギーっ子でなかったら、どこか途中で一泊するか?
というところなんですが、
これが難しい!
行きは何とか、一気に行く。

しかし、帰りについては、日本に着くのが夕方なので、
どうあがいても、その日のうちに自宅にたどり着けず、
どこで、一泊するかが、大問題。

浦安ディズニーランドのホテル!(除去食対応しそうなところがありますよね)
という名案も浮かびましたが、
ディズニーランドに行かないのに、宿泊代、高すぎ~~
っちゅうことで、ボツ。

仙台の対応してくれるホテルまで、這ってでも行く、
と決めたものの、
なぜか2ヶ月前にもう満室。(春休みだから?!)

ということで、
東京都内で一人暮らしをする妹のアパートに、寝袋持参で転がり込むことにしました。
妹は仕事で不在かもしれないので、アパートの鍵を借りました・・・。
もう、その次の日は、国内線(飛行機)で、ちょっと高いですが、
一気に帰ります。
(行きの国内線飛行機は、国際線との接続が悪すぎて、ボツ)

どこかで適当に一泊、とか
どこかで、適当に食事しながら時間つぶし、
とかができないのが、
こんなところでも、結構足かせでありました、っていうお話でした・・・。

|

« アレルギーっ子の海外旅行(飛行機) | トップページ | アレっ子の海外旅行(アレっ子のラッキー) »

アレっ子海外旅行」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランドのホテル、確かにディズニーランドに行かないのに宿泊代高すぎかもしれませんが、ディズニーランド行くと入場料やらなんやらでさらに高すぎ!でも、確かに除去食の対応に親切なので、わが家の貴重なお出かけ先です。
アレルギー対応してくれるホテル&レストラン、国内にもっとあったらいいですよね~!すべての行程と食事を計画してからでないと出かけられないって辛いです。でも、うちももともとは大の旅行好き。アレっ子旅行記、大いに励みになります!もうすぐテイクオフ!がんばってくださ~~~い!

投稿: eri | 2006-03-15 20:24

eriさん、ありがとー!
アレっ子の旅行準備は、本当に手間がかかるので、
今回「も」、やたら時間と精神力をそぎ取られ、
ほかにやるべきことがなかなかできなくなったりして
「無謀なことしてんのか?」
から始まって、
「私って、すごくバカなんじゃないか」
とまで、思ったこともあったけど、
今は、楽しみ、です!
ディズニーランドも、実はまだ行ったことがないので、
絶対いきたいと思っているんです。
そのときは、相談しますので、ぜひ、よろしくお願いします!

投稿: タケ | 2006-03-16 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/9100026

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーっ子の海外旅行(国内移動):

« アレルギーっ子の海外旅行(飛行機) | トップページ | アレっ子の海外旅行(アレっ子のラッキー) »