« アメリカ旅行の目的とプラン | トップページ | ピカリン3題(思春期にさしかかったアレっ子) »

ホテルのキッチン(アレっ子のアメリカ旅行朝食作り)

Dscf1561

さて、いよいよ、
如何に自炊したかを語る
ホテルのキッチン設備でーす。おまたせ。

← ここです。

ちなみに、ホテルの間取りは
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/sb/1/en/c/2/content/dec/sb/1/en/ss/onebed.html
こんな感じ。
ちょっと、いいよね、えへ。バスと洗面所は言わずもがな、ベッドルームとLDKも分かれているのです。
キッチンには、鍋、食器、カトラリー完備。Dscf1559
レンジ、食器洗い機、冷蔵庫もあります。

Dscf1557 左の写真に見える炊飯器は、さすがに持ち込みました。

シンクの下の扉の中にゴミ袋が設置されていて使いやすかった。

コンロは、電熱線。

換気扇はうるさい。
食器洗い機もうるさいです!

食器洗い洗剤は臭い!
こっちのものは、なんでも香水臭かった。
あまりの臭いにびつくりです。

|

« アメリカ旅行の目的とプラン | トップページ | ピカリン3題(思春期にさしかかったアレっ子) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見た感じすごく素敵なお部屋ですよね~!住みたい!
なんか、キッチンの広さうちとあんまり変わらなそうだし(~ ~;)

↓それにしても持つべきものは頼りになる弟の妻!?
行っただけで疲れてるわけだから、協力者の存在は本当にありがたいですね。おにぎりおいしそう♪考えてみれば、日本人というのはおにぎりだけで食事にできちゃうわけだし、炊飯器と米さえあればけっこうどこにだって行けるのかもしれませんね~!

投稿: eri | 2006-03-31 14:49

>eriさん、コメントありがとう!
私もネット上で、部屋の構造を見たときから、わくわく楽しみにしていたんです。
キッチンは狭いけど、すごく使いやすくて、
それで今、我が家のキッチンの改造も考えています。
弟の妻、偉いでしょー・・・!
うちの子のことを本当にかわいがってくれていて、それに便乗してしまって、申し訳ないような・・・。
「おにぎりだけではさびしいかな・・・」とほかにもいろいろ考えていたんだけど、いろんな理由でボツり、開き直って、「おにぎりだけで!」と決めたのですが、弟妻のおにぎりがこんなにおいしいとは知らなかった・・・。らっきー!塩加減が絶妙なんです。 

キッチンの写真、これなら外国に行っても何とかできるかな?と思う人が1人でもいるといいな、と思って掲載してみました。
ベッドの方とか(ハウスダスト・ダニ対策)も、だんだん載せていきたいと思っています。

掲載のホテル(Staybridge)は、全米展開中です。

投稿: タケ | 2006-03-31 15:15

弟嫁さんの

毎日食べても全然飽きない。今も食べたい。

というおにぎりを、ぜひ作ってみたい!
秘訣は、塩加減でしょうか?しっかりつけるといいのかな?
米のたき方?
弟嫁さんのおにぎり、たべてみた~い♪
自炊できれば、どこでも、やっていけそうな気がしてきますわ
さかぐっちゃん
つぎは、チミの番か!!ファイト、一発!!

投稿: 木が3本 | 2006-04-01 09:29

>をぅ!木が3本氏
そーなんだ。
今となれば、前の日に煮物を作っておけば、夜も自炊で大丈夫だな?とか、早くも、「弟無しの海外旅行」構想を練っています。その前に先立つものが・・・
弟妻にしつこくコツを聞いたのですが、「え~、わかんないよ~。適当にやってるだけだもん!」
「じゃあさ、塩はパラパラふりかけてるの?」
「うううん。手をぬらして、そこに塩をまぶす感じ。で、つけすぎたかな、と思ったときは、その手を広げて、シンクの上でぱっと振って、塩を落とすのがコツといえばコツかな・・・?」
と言ってました。
ワシもやってみる。

投稿: タケ | 2006-04-01 15:54

にぎりめしが、美味いって素晴らしい。
弟さんのお嫁さん、ぶらぼー!
塩加減って、非常に微妙で難しかです。

投稿: さかぐち | 2006-04-01 16:33

>さかぐちさま
んです。んです。
塩加減、どんなに精進しても納得できないのに、
あんなにおいしいのを出されると、びっくりだ!
むかし
弟も、私の母に「俺の妻はおにぎりの天才だ!」としつこく自慢し、
そのおかげで、弟嫁は、姑(←超きっつい)の前で握り飯作りの実演をさせられる羽目に陥ったそうで、「緊張でぶるぶる震えたよ」と言ってやした。合掌。

投稿: タケ | 2006-04-04 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/9352332

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルのキッチン(アレっ子のアメリカ旅行朝食作り):

« アメリカ旅行の目的とプラン | トップページ | ピカリン3題(思春期にさしかかったアレっ子) »