« アレっ子の海外旅行(アレっ子のラッキー) | トップページ | たらいま~ »

アレルギーっ子の海外旅行(最後の心配。機内持ち込み荷物)

信じられない猛吹雪です。

なして?
なしてなだ?
今、春休みなんですけど、冬休みでしたか?!

そんな私は、二日酔いで(卒業記念飲み会)ぐらぐらしていますが、
何とか、明日の用意をしております。

飛行機の客室に持ち込みたい荷物が結構多い!

弁当、に大量の菓子。
そして、寝袋!

もしも、機内のブランケットがほこりっぽくてやばい時用です。

持ち込み荷物は、20×35×45センチ
ということらしいのですが、
暇つぶし道具やペットボトルも入れると、
ギリギリになってしまうー!

弟に聞くと
「結構アバウトだから、大丈夫」
ってことで、
そうだよね、リュックに入れるから、形も変わるしね。

ってことで、とりあえず、これで行く。

お泊り学校行事記事を、分割して、2日おきくらいに自動的にアップしようと思っていたが、
できるかどうか、ちょっと危なくなってきました・・・

|

« アレっ子の海外旅行(アレっ子のラッキー) | トップページ | たらいま~ »

アレっ子海外旅行」カテゴリの記事

コメント

今日、関東はとても暖かく、息子は半袖で外を走り回っていましたが、おそろしい強風のため、遠くの空を見ると遠景が黄砂のようなものですっかりかすんでいて・・・。ぎゃ~!花粉の襲来だー!早く屋内へ避難するぞ~!!!という春の嵐でございました・・・。
卒業式おめでとうございます!
そうですよね。アレルギーっ子であってもなくてもいろいろありますよね。でも、すごくおもしろいから、って言えるところが男前でしびれます!(以前、つなまよさんにも男前~!って言ったことあるなあ。やっぱ義兄弟ですか?←姉妹じゃなさそうだ・・・。)
すごくおもしろい旅行になるよう、お祈りしています。
Bon Voyage! くれぐれもお気をつけて!

投稿: eri | 2006-03-20 01:19

海外旅行楽しみですね。
羨ましいかぎりです。

仙台でも大荒れ、暴風で、がたがたきしみ、はっくしょ~~いいと、とま
らぬくしゃみでおきてしまいました。

そう、花粉到来ですね。。
ふきの味噌汁に、クエン酸に、、あとはリンパマッサージと、考えられることを適当にしていたけれど、やっぱり、今年もきてしまったようです。

それでは、お子様との無事、楽しいご旅行となることを祈って。。
いってらっしゃいです。

投稿: ふゆママ | 2006-03-21 07:30

>eri氏
しゃぶいよ、もうすぐ4月なのに。けふの朝は、うっすら雪も積もったし。どうなってんの?ってことで、まだ本格的花粉はきていましぇん。
そうかー! 誓いの杯を交わした義兄弟・・・ ・・・・でも、男前といわれると、微妙に嬉しいよ!
旅行では、いろいろ思った!考えた!
うまく、取りこぼさず、アップしていければいいな、と思っています。

投稿: タケ | 2006-03-30 11:09

>ふゆママさん。いってきましたです。
ふゆママさんが、コメントを下さったのは、3月21日の朝7時半。
この頃はねー。時差15時間だからー、向こうの20日(月)夜10時半。ってことで、ホテルのベッドで、初めてのアメリカの夜の眠りについたばかりのところと思います。(遠い目)すごく昔のことのようだ・・・。
なんとかやってこれました。
メッセージありがとう。

投稿: タケ | 2006-03-30 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレっ子の海外旅行(アレっ子のラッキー) | トップページ | たらいま~ »