« アレルギーっ子の海外旅行(最後の心配。機内持ち込み荷物) | トップページ | サンアントニオのスーパーで思ったこと(アレっ子母の食事創造能力) »

たらいま~

昨日夕刻に、
雪の降る気温3度の庄内に帰ってまいりました。

大きな問題もなく、
しかし、キャパの小さい私には
大きすぎる経験で、
まだうまく消化できていません。

だんだん、アップします。

いま、朝の5時半なのですが、
それよりも前に、
「時差ぼけ」逆効果(?!)の子供たちはすっかり目覚めてしまい、

「ゆっくり寝てていいよ。俺は1人で勝手に仕事に行くからね」

と昨晩言っていた優しい夫は、起こされて泣いています。
かわいそうです、一人日本に残された上、この仕打ち・・・

ということで、
前の記事のコメントもちょっと遅れちゃいますが、
よろしくお願いします!

|

« アレルギーっ子の海外旅行(最後の心配。機内持ち込み荷物) | トップページ | サンアントニオのスーパーで思ったこと(アレっ子母の食事創造能力) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とりあえずおかえりなさい!
ご無事でなによりです。ぐ~っすりよく眠ってください。
(そうか、お父さんは日本に置き去りだったのですね・・・)

投稿: eri | 2006-03-30 10:16

はじめまして、お邪魔いたします。(キンチョウ)
つなまよさんのとこから、導かれてやって参りました。
いきなりですが、タケさん、ファンですっ!
私も、アメリカの友達のとこに、アレルギっこの息子と二人で行きたい・・・と思ってましたが、(全く!英語は喋れません。日本語もかなり怪しいです)
成り行きで、行く時は旦那も一緒になりました。(少し嫌)(彼との旅行に良い思い出はないのデス。旅先で喧嘩するコンビ(^。^;)
勢いで、本当にただただ勢いで、口走ってみたものの、GWは、無理っぽい(爆)来週、腰のMRI撮ります・・・

日記、楽しみにしています。
まずは、おうちで、ごゆるりとなさって下さい!

投稿: さかぐちと申します~ | 2006-03-30 10:32

>eriさま
そーです、旦那は日本に置き去りです。
旅行の最中、私の妹が電話で「独身貴族ですね?」と言ったら
「いいえ、独身貧乏です」と答えたそうです。
何もすることがなく、ひたすら健康的な生活時間で、冷蔵庫の残り物ばかり食べて生きていたようです。あはれ・・・
でも、もどってきたとたん、ちくりんが、お父さんに会えた嬉しさから、ぶっ壊れたようにはしゃぎ狂っていたので、少し報われたと思います・・・。
10日も離れていると、どこか、そぐわなさを感じます。きっと、単身赴任とかすると、もっとそうなんだろうね・・・。むこうでは、忙しくて、電話もメールもほとんどしなかったから、良く考えたら、かわいそうだったね。

投稿: タケ | 2006-03-30 11:19

>サカグチ・・・しゃかぐちさん、ですね!
はじめましてー!いらしてくださってありがとう!
いや!
アメリカに行ったは行ったけど、あんま、大した事してません!
さかぐち氏が、新たなバリエーションの報告をして、私のフォローをしてくださることを、強く希望しております!
腰か~。
やっぱ、何がきつい、って、飛行機に乗っている長さだよね!
ユナイテッド航空は、安かろう、悪かろう、だったのか?
とにかく、貨物に詰められた家畜の気分だった、と評しておこう・・・
アメリカン航空は、その点広いようです。ファーストクラスなどに乗れれば、問題ないんだけどさっ!
個人的には、初海外・・・面白かったよー。
しょっちゅう行っている人から見れば、たかが1週間かもしれないけど、ツアーと違って、生活の中には入れたしね。この年になって、いろいろ学ぶことがありました。視野も変わった気がする(気がする)。
サカグチ氏も友達のところなら、面白い経験ができると思う!
うまく、実現できるといいね!

投稿: タケ | 2006-03-30 11:27

ありり~
何度書いても書き込めない!
もし数分後に反映されたら削除頼みます!

おかえりんちょーっ
待ってたよ、待ってたよ~~っ
大きな希望と勇気をもらった感じ!
お子様達にとっても、人生の大きなイベントのうちの一つとして、心の中にしっかり焼き付けられたことでしょう!
ひじょーにプラスパワーをもらいました。ありがとう。
ゆっくり休んでちょ~

投稿: つなまよ | 2006-03-30 11:44

>つなまよ~!
ホットケーキ、食べまくってきたよー!
つなまよホットケーキ編としてアップされることでしょう。
朝食にホットケーキで、外食はできなくても、気分はアメリカン!
アメリカの母の気分!(そうか?)
さあ、マイらぶりいキッヅ、今朝もキッチンでブレックファースト食べて、元気に過ごすのよ?
ヤー!マーム! いやみーん!
ふふふ。(アメリカの母のほほえみ)
という気分を1人で堪能していました(子供はどうだったかわからない)。
ありがどの!
おかげさまだー。

投稿: タケ | 2006-03-30 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/9326308

この記事へのトラックバック一覧です: たらいま~:

« アレルギーっ子の海外旅行(最後の心配。機内持ち込み荷物) | トップページ | サンアントニオのスーパーで思ったこと(アレっ子母の食事創造能力) »