« てんてんぱりぱり | トップページ | アレルギーっ子の海外旅行(飛行機) »

アレルギーっ子の海外旅行(航空便の中身)

メモ代わりに書いていきます。
何しろ移動で片道24時間近くかかるので、手荷物を少なくするために、送れるものは送ってしまいます。
方法にもよるが、USAで、5日くらいで届くらしい。
料金、下記の量で、1万円ちょい。

<食料>
米しょう油2本
レトルトのミートソース(ミヤコ)+うまカレー(辻)=非常用に。あわせ技で食べようかと。
A-1マーガリン(禁断の)
中田のノンエッグマヨネーズ(禁断の)
塩スープのもと(あると便利だから)
オニオンスープのもと(あると便利だから)
ぶったまげたかつお(インスタントで簡単だから)

<食料以外>
洗濯洗剤「パジャン」(弟に「強いのしか売ってない」といわれたので)
みんなの着替え
ハートの高密度綿シーツ(フラットタイプ)3枚
カービックジャパンの掛け布団カバー・マイトフリー(2枚分)

でし。

のりとか、佃煮とか、鰹節とか、もちろん米、本醸造味噌なども、向こうの日本食材店にあるそうだし、
ブイヨンも、チキンエキスとかが入ってないのがある!(うれぴー)らしい。オーガニック店に!
それから、グレープシードオイルもあるし、コンタミのない米粉もいろーいろある!さすが、粉食文化の国!と思った。オーガニック店には、ライスミルクなる、玄米から作ったミルクのようなものがあるらしい。杏仁豆腐封にして、試してみたい! その流れで、ライスアイスクリームもあるらしいが、詳細は未確認。

問題は、
高気密カバーもあるけど、どうする?
というはなし。
ヨサゲなのがあったんだけど、念のため、弟が「薬剤を練りこんだりしていませんよね?」と、メールで本社に問い合わせたら(本社はイギリスであった)、練りこんであったのだ!
表示してないし!(向こうのカバーは、密度ばかりがウリのようで、表示も密度の細かさだけ)
ということで、
カバーをこっちからもっていくことにしました。
ホテル暮らしになるので、ソファーとか、ベッドとか、そのあたりにかぶせる予定です。
高密度カバー、実は、今回初めて買ってみたんで、どれくらい効果があるかは不明。
ほかに、掃除機、寝袋も持ち込んで、対応の予定。

メモ、ってことで!

|

« てんてんぱりぱり | トップページ | アレルギーっ子の海外旅行(飛行機) »

アレっ子海外旅行」カテゴリの記事

コメント

いよいよUSAなんですね☆☆☆
正直、アレルギーっ子の海外旅行、無理だと思ってました。
国内でも四苦八苦なのに考えられない!という感じ。
でも、アレルギーのことだけで世界を狭めてしまってはもったいないですよね。逆に、アレルギーがあるおかげで語学力がついたぜ!くらい言ってみたいなあ~。
USA旅行記、楽しみに待ってます♪

投稿: eri | 2006-03-12 09:02

そーだよねー、私もかなり難しい、って思ってました。
ていうか、自分が、初めてだし!海外・・・。
たぶん、子供が初めて一人で海外に行きたい、となったら、
うちの子の場合は、「自炊設備」が必須かもしれない、と思うので、
キッチンつきのホテルも、「体験」としていいかもしれないと、入れてみたのでした。
どうなることか。不安もあるけど、期待もある。
上のピカリンは、「大人になったら世界中を旅行する!」と、うっとりして言っています。その気持ちが、大切! それだけでも、計画してよかったな、と思っています。

投稿: タケ | 2006-03-12 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/9039431

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーっ子の海外旅行(航空便の中身):

« てんてんぱりぱり | トップページ | アレルギーっ子の海外旅行(飛行機) »