« ピカリン3題(思春期にさしかかったアレっ子) | トップページ | 海外旅行の空中浮遊物(アレっ子の海外旅行) »

年度替り

年度替りで、何かと忙しいです。

チクリン(小3)は、クラス替えがあり、担任が変わり、
ピカリン(中1)は、中学進学です。

小学校と中学校に出かけて、いろいろ説明したり、
わかりやすいようにと資料をそろえたり、と、
どたばたしています。

私   「クラスが変わって、アレルギーのことをわからない人もいるし、しばらくはお弁当を覗きに来られるかもしれない、ってことで、みんな、よろしくー」
チクリン「あー、はいはい。わかってる。わかってる。もう慣れているから、大丈夫。1年生のときも、最初いっぱい来たけど、だんだん来なくなったし」
私   「最初に何度も見れば、みんな慣れてくるしね。見てもらっちゃったほうが、かえってわかってもらえたりするしね。」

チクリン「でも、最後までわからないやつ、っているんだよなー」
ピカリン「あー、チクリンのゼリーいいなー(ヨーグルトの代替品など)とか、ずるーい、とか、言うんでしょ」
チクリン「そう、そう。そういう時、って黙っているしかないよね。言い返すことも思いつかないしー。お姉ちゃんは、何か言ってる?」
ピカリン「あははー、って笑ってるヨ。心の中では、

 
はったおしたろかコイツ!

 
って、思ってるけどねー」

ということで!

普通に暮らしていると、どんどんネタができてしまうので、
集中して、海外旅行記をまとめる覚悟です!

このブログをつけ始めた頃は、
日常生活には、ネタはもうないだろうから、
今までのことをまとめるつもりで、書こう、って思っていたのですが。
尽きることがありまへんな。

最もニューでビッグな話題は、
「小学校と中学校で、給食メニューが違っていたので、メニューに合わせて代替弁当を作ると、2種類作らなきゃならなくなった」

です。

がっっっっっっちょおおおおお~~~~~~ん!!

|

« ピカリン3題(思春期にさしかかったアレっ子) | トップページ | 海外旅行の空中浮遊物(アレっ子の海外旅行) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

きえええええーーーーっ
代替弁当二種類イイイイイ~!!
今現在、中学校って給食のところと弁当のところ、どっちが多いのかなあ?
周囲では弁当のところが多いなあ・・くらいにしか思って無かったんだけど、確かに給食だったらきょうだいで別々に用意となるとたいへーーーーーんっ。まじでたいへんっ。考えた事もなかったけど、アレルギー持ちのきょうだいいれば誰にでも有り得る話だよね・・・
もう、メインが弁当で、朝ご飯と夕飯はそれの残りで対応しないと食費もすごくなりそう~
っファイヤーーーーっ!応援してます!

追伸・ピカリンいい味だしてるなあ。。。隣にいたら「そーだそーだ!はったおせー!」と言ってしまいそうな私でつ。

投稿: つなまよ | 2006-04-13 00:01

そおおおおお~~~なんすーーー・・・!

給食センター(方式です)が、2種類の給食を作っていることは知っていたけれど、小学校と中学校と隣同士で建っているので、「同じに違いない」と、勝手に浅読みした私があほでした~~。
もしも早くに問い合わせていれば、もしかしたら、何とかなったかもしれないのに・・・。自業自得だわ。

今年に入って、システム手帳を購入し、弁当作りもシステム化していたので、そのうちみんなに公開しよう!と思っていたのに、
4月であえなく破綻。
新方式を採用しなくては!です。

でも、給食メニューの個々は、今まで作ったことあるものだから、結局品数が増える、ってだけで、時間がかかるってだけで、・・・・ウエーん。

とりあえず、やってみる、ってことで、やってます。
早起き、してまっせー!

投稿: たけし | 2006-04-13 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/9548836

この記事へのトラックバック一覧です: 年度替り:

« ピカリン3題(思春期にさしかかったアレっ子) | トップページ | 海外旅行の空中浮遊物(アレっ子の海外旅行) »