« 今日はピカリン13歳の誕生日 | トップページ | 家でどう対応するか(あの時のこと その8) »

ピカリン・どか弁への道(みなさんありがとう!)

皆さん、先日は、うちの子の誕生日におめでとうの言葉を寄せてくださって、本当にどうもありがとうございました。

 

なんだか、とてもいい日にさせていただきました。

 
一人一人のコメントでは、きちんと御礼もしませんで、とても失礼しました。

この場を借りまして、お礼申し上げます(あと結婚15周年のお祝いの言葉にも!)

 

ピカリンは、日焼けのあとが盛り上がるように腫れ上がりましたが、
とりあえず、何とか過ごしています。
バスケットも、夏休み中は実力のなさに腐ることもありましたが、
この頃、少しうまくなってきたようです。

 

先日、弁当箱(ランチじゃー)が壊れたので、ピカリンは待ってましたとばかりに、
弁当の容量アップを要求しました。
もう、弁当に関しては、外見がどうのこうのとは言ってられなくなったようです。
部活まで、とてももたないのだそうです。

 

ピカリン、どか弁への道

Dscf2408 一番左のタイプは、入学から5年生の1学期まで使っていましたが、それではもたないということで、真ん中のに。

これを、つい最近まで使っていましたが、
それではもたないということで、右端のに、今回なったわけです。

 

この汁の入るランチジャー、ってけっこう入手が難しいですよね。特に、希望のタイプのものは、いつでも日本に1種類しかない!という、非常に競争力のない市場であります。
前は、あちこち探し回りましたが、
今は、ネットで買えるので(それでも店頭で、ほかの弁当箱でイメージを作ったりしますが)、大変便利です。

 

右端のランチジャー。ご飯容器は、米1合です。
さらに大きくするとすると、米1.5合になります。・・・・・。

たぶん、ピカリンの食欲は今がピークだと思っているのですが。
さらに、どか弁になるのか・・・?
ちなみに、このランチジャーになって、ピカリンは「至極満足!」なのだそうです。

 

男の子のチクリンは、
小1から、真ん中のランチジャーです。
中学では間違いなく、写真の右端のより大きいランチジャーなのでしょう。

すごく重いので、時々想像すると不憫になるのですが、
まあ、背筋も鍛えられるでしょう。と、自分で納得。

「おれ、って、どうして足が速いのかな?」(←実はそれほど速くない)
と聞くチクリンに、
「そりゃあんた、弁当が入っていて人より重いランドセルで、長距離を歩いて、毎日学校に通ってるから、鍛え方が違うんじゃないの?」
と、プラス思考に導いております・・・。(星一徹)

 

 

というわけで、
このように、ピカリンは元気です。
みなさん、ありがとうございました。

|

« 今日はピカリン13歳の誕生日 | トップページ | 家でどう対応するか(あの時のこと その8) »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

お米一食1合の仲間が出来て嬉しいです♪
やっぱり、お腹一杯っていいですよ~
ホント部活やってると、お腹すきまくりですよね。
朝練とかはあるのかしら?
中学のとき、朝練&4時間目体育の時は空腹で倒れそうでした。なつかし~い!
日焼けのあと、大丈夫ですか?
私の母も光線過敏症なんですが、湿疹のでかたは違いますねぇ。ホント、アレルギーって人それぞれですよね・・・

投稿: ゆうこりん | 2006-09-07 16:13

>ゆうこりん!

お米、1合、って・・・今?
いいいいい、い、あ、自分も、そんくらい食べることあったヨ、今。
朝から、ご飯2杯味噌汁2杯のタケ。
チクリンの合宿先でも、親で1人だけお替りしてました。すみません・・・いいじゃんねーっ、いいんだよ。

ピカリン、朝錬はないけど、夜7時まで練習だから、おなかがすくみたいね。
朝ごはん抜きの人とか、彼女にとっては、全く信じられないようです。
そういえばチクリンも「一番いっぱい食べる」と、保育園の時から言われ続け、スポ少でも言われてるな・・・。
消化のいいものが多いからne!

しかし、これから、どのくらいの大きさのランチジャーが導入されるのだろう。
とにかく、近いうちに、一升炊きの炊飯器が購入されることは間違いありません。・・・とほ。

日焼けあとは、何とかなりそうです!
ありがとー!!

投稿: タケ | 2006-09-08 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152981/11793176

この記事へのトラックバック一覧です: ピカリン・どか弁への道(みなさんありがとう!):

« 今日はピカリン13歳の誕生日 | トップページ | 家でどう対応するか(あの時のこと その8) »