« 新学期進行中報告 | トップページ | 医師の診断 1 »

もうひとつ、やっぱり整理しておくべきこと

このブログをつけて1年半。

アレルギーの母暦14年。

 

心の中を整理するつもりで、始めたブログです。
ほかの皆さんのページも読ませていただくうちに、
新しいことがわかったり、認識が変わったり、書くのでなくて、「読む」ことでも、
自分が整理されてきた気がします。

この頃更新が滞るのは、
時間的に忙しいのもあるのですが、
自分の内側が整理されることで、
気持ちが外側に向かっていっていて、
どんどんやりたいこと、やらなきゃならないことが増えていて、
そちらのほうにエネルギーを裂きたい、という気持ちが強くなってきた、ということがあります。

 

でも

 

もうひとつだけ、やっぱり、どこかで一度整理しておかなきゃいけないことがある。

いまだうまくまとめられないことなので、
いつまでも保留にしていたのだけれど、
まとめる努力を、ブログの中でやっていこうと思っています。
もう、ほかの「アレルギー関連機関」や、ほかの人によって、一定の回答が出されている事項であるかもしれないのですが、
自分の中の混沌を、自分なりに整理しておきたい気持ちがあるのです。

ただ、
その「努力」はとてもエネルギーの要るものなので、
皆さんのコメントに対応するだけのエネルギーは、私の中に無いかもしれない。

「まとめる作業」は、
「心の中の整理途中の事柄をさらけ出す作業」なので、
「途中」のことに意見や質問をされても、上手に答えていく自信がなくて、すごく悩んじゃいそうなんですよね。

それで、大変申し訳ないのですが、
コメント欄無しの記事をアップしていきます。

反則技かもしれないのですが、
ある程度、まとまったら、また、皆さんと会話できたらな、と思っています。

 

ひとつの挑戦で、どこまで自分の頭と心に正直に書けるかわからないのですが、
がんばって書いてみます。

|

« 新学期進行中報告 | トップページ | 医師の診断 1 »

アレルギー界をとりまく状況」カテゴリの記事