« どったんばったん(ブログ不更新の事情) | トップページ | これからのアレルギーがらみ 2題 »

最近食べたパン

P1010057 アレルギーからちょっと離れ気味加減の記事ばかり続いてしまったので、

ちょっとだけ。

←この写真から出てくる話がいろいろあるのですが・・・・。

一応、写真の説明をすると、これは旦那の誕生日(7月16日)の日の朝ご飯です。

をぅ、すごいホットケーキだね。

しかし、今日ご紹介するのは、手前にちょっとだけ写っている、黒い器の中のパン。

シーアールサプライというお店で扱っています。http://www.cr-supply.com/

このパン、うまい! もう誰か紹介してたかもしれないけど、私は初めて見たの。

 

今まで食べたどの米パンよりもうまい!

小麦アレの私も、どーも、他社の米パンをガツガツとは食べる気がしませんでしたが、これは食べる気がします!

 

①このパンを紹介してくれたのは、伯母さん(姑の姉。齢88歳)

②このホットケーキは、サンヨーベーカリーの米パンの粉を使った

③ピカリンの米パン談義

 

と話はあるのですが、

これはまた別の(次の?)機会に。

では、また!

|

« どったんばったん(ブログ不更新の事情) | トップページ | これからのアレルギーがらみ 2題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

師匠、お疲れさま&頑張ってますね!
↓記事、ご主人の協力が得られて良かったですね。
チョットご主人はお気の毒ですし、
うっかり社長が心配ですが・・・

米パンのページに行ってきました。
そうか、美味しいのか・・・試食できなく
なったのが淋しかったり。
3年くらいで寛解しないかと
米除去中です。(←出産前になんちゃって
除去2年半くらいで完全寛解してます)。
私が作る米製品は、試食なし!なので
たまにすごい味のものもあるようです(←夫談。

夏休みは長いので、どうぞご自愛くださいね。
レス不要で~す

投稿: ゆうこりん | 2007-07-24 15:36

やっぱCRサプライいけますよね!?
食パン、cm指定でカットしてくれるし、
ハンバーガー用も超小麦ライク!
麺系も試してみたいな〜と思っているのですが
食べたことありますか?

投稿: eri | 2007-07-24 16:33

ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪
CRサプライすごく気になっていたんですが、
(この間、このパンは義母から食べられるの?と問い合わせあり)
そんなにおいしいんですか…。それなら、試してみようかな…。
ホットケーキもすごくおいしそうですね!
チクリン君のお泊りも、がんばってくださいね。

投稿: たんぽぽ | 2007-07-24 17:12

タケさんこんにちは。
集団お泊りでのもあっしゅさんとのコメントのやりとりで
なんだか感動して涙がでました。
うちも2年後の長男お泊り保育までに園とのやりとりが
スムーズにできるように日々精進していかないと、と思いました。

旦那さま、就職&お誕生日おめでとうございます!
タケさん夫婦を見習って、私たちも協力しあいたいと思います。
タケ家は夏休みで更に家族の絆が深まりそうですね!

写真に写っているジャムの檸檬味もおいしいですよ♪私も息子も大好きです。
サンヨーのミックス粉、いろいろ利用できそうですね!
写真の米パン、初めて知りました。味も食感もバツグンなのかしら?

またお話聞かせてください♪

投稿: まめ | 2007-07-25 16:39

CRサプライ!気になります~~。
そしてなんといっても

③ピカリンの米パン談義

これ!これ!!
待ってます!!

投稿: こむぎこ | 2007-07-25 18:14

>ゆうこりん、eriりん、たんぽぽさん、まめ氏、こむちゃん、コメントありがとう! まとめレスでごめんね。

うっかり社長に一抹の不安を抱きつつ暮らす不安定旦那に、あまりにもいろんな家事仕事を頼んでは、ダメネ~、と反省する今日この頃。
CRサプライのパンは、伯母がいきなり5袋も勝手に持ってきたので、あさってからのチクリン合宿に持参の予定です! そういうことで、他の製品は試したことが無いのです。少し余裕が出たら、試してみたいにゃ~。つか、伯母ちゃん、もっと持ってきてくらさい、熱烈歓迎!(だめか・・・)
サンヨー米粉とピカリンのお話は、また書かせていただきます!

そして、次記事↑

投稿: タケ | 2007-07-26 05:20

旦那さま、お誕生日&ご就職決定&でももうしばらくご在宅判明、
おめでとうございます!
CRサプライって知りませんでした。
皆さんご存知なんですね。遅れてるのかしら私。
HPに行ってみましたら、何と!行ける範囲に取扱店がありました!!
サンヨーのミックス粉って応用できるんですね。
でもこちら、この記事を拝見してから行ける範囲の電気店にTELしまくりましたが
お取り扱いナシでした(涙)。
いろいろ情報ありがとうございます。
ってコメントしようと昨日からチャレンジしているのですが
何故かエラー、エラー。
あーん次の記事がアップされてるー(悲)。
送信できますように・・・。

投稿: yoyo | 2007-07-26 06:58

旦那さまお誕生日おめでとうございます♪
使える旦那はとことん使おう(*^^)v
どんぐりなんか自分の用で旦那に無理やり夏休み取らせました。
悪妻。まあ、夏休みは取らないといけないものだし。

うちのブログでCRサプライ宣伝してしまいました。
今日職場近くのお店に行ったら売っていたんだけど、
明日賞味期限で30%引き。
嬉しいけど売れてない?
店頭から消えると悲しいのでささやかですが宣伝強化をしときました。
今日は時間がないので次回ゆっくりとまた来ます。

投稿: どんぐり | 2007-07-26 21:16

CRサプライ、近くに取り扱い店舗があるので明日、自転車でいってきます!!!
③が、とっても気になります、楽しみしています。

投稿: あき。 | 2007-07-26 21:19

>yoyoさん、どんぐりさん、あき。さん、コメントありがとう!!
一番難物の地理の授業を昨日終え、ほっと一息のタケ氏です。

CRサプライの取扱店とゆーものが、この世にあると思いつきもしなかった田舎に住んでいるタケ氏です。
そんなに一般的だったのか!
でも、激しく期待して食した皆さん、ど~だったでしょうか。
「ふ~ん」くらいだったのでは・・・。しゅみません・・・。
世の中に、米パンといったらAカットパンしかなかった時代を生き、そして、米の消費量を増やそうと四苦八苦して、誰も見たことの無い「米パン」を発明してはひっそり売っている東北に暮らしている私としては、「ほーっ!」っていう米パンだったのです。
・・・・でももう一回書くと、塩加減とかそういうのが絶妙だと思う!
どでしたか?

それから、yoyoさん。ごめんなさい。たぶんniftyが悪い!
yoyoさんが送信している頃、いろんなバージョンアップをやっていたようなので、そういう関係でエラーだったんだと思う、そういう傾向があるので、nifty。忙しい中、コメントしてくださるのに、失礼して、ごめんなさい。

投稿: タケ | 2007-07-27 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どったんばったん(ブログ不更新の事情) | トップページ | これからのアレルギーがらみ 2題 »