« 寝具選び(布団掃除機かけ我が家流4) | トップページ | sizukuさんの質問に答えて »

こらから泊まるところ

長い! 

記事とコメント。私のヤツ。

すんません。いい加減にしろ!と自分でも思います。

書くの好きなんです。

 

今日は短めに。

明日、チクリンのサッカー(4年生大会)の県大会出場で、国民宿舎に泊まってくる。

このお泊り交渉で、「宿泊拒否?!」とうっかり勘違いしそうになった話は、実際泊まって実態を確認してから、報告する。 泊まるのやめようかと思ったけど、「アレルギーっ子って、こういうものだよ!」と、彼らに見せてきます。
ついでに温泉入って、ママ友とクダ巻いてきます。

 

長野お泊り。

宿泊先、決定~!

いっぱい泊まりたかったんだけど、いろんな都合で、2箇所。

信濃町の風小僧さん。http://www3.plala.or.jp/kazekozou/

松本市内のホテル ブエナビスタです。http://www.buena-vista.co.jp/

 

どちらも除去食対応。

 

はじめは、コテージも考えていたんだけど、

そーだ、私が何もしなくていい旅もいいんじゃないか?と気がつき(←気がつかなかった、あまりにもいつもいろいろやってたから)、ちょっと奮発して、対応してくれるところにお願いしました。どっちも「フルコース」みたいな料理が出るみたいなのですが、我が家の子どもは大丈夫だローか。

また、その時、報告しますねー!

ほじゃまた、コメント返信遅れマース!

|

« 寝具選び(布団掃除機かけ我が家流4) | トップページ | sizukuさんの質問に答えて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ホテル ブエナビスタがとっても気になります!
時間が出来たら是非ご報告を♪
お返事不要です!!

投稿: ナオ | 2007-09-16 00:25

しばらくぶりです。が、読み逃げはしております。
タケさんのお姿も見逃していませんよー。^^

何でも食べられるようにってのが目標ではありますが、
あれだけ忙しそうなのに、楽しそうな家族の姿を拝見すると、
アレっ子であっても楽しめるんだなーって、ホッとして癒されます。
そして、貴重な経験談も参考にさせてもらっています。
布団の掃除機、嫌いなのですが、タケさんの記事を読んで、
週に2回は頑張ろう思って頑張ってます。(少ない?(^^;)
忙しい中、いつもありがとうございます。

1年前のこめきりの記事、リンクさせていただきました。

投稿: sizuku | 2007-09-17 03:21

>ナオちゃん、をっしゃーっ!


とにかく! カメラを忘れないようにしたい。
いつも慌てて忘れちゃうんだよー。

投稿: タケ | 2007-09-17 06:04

>sizuちゃん、こんにちはー! わたしも、sizukuページは、見逃しておりませんよー。


こめきり! 買いに行く暇がなく、食べたいと思いながらも、しばらく食べていなかった!
だってさー、おとり寄せだと、前は、必ず「つゆ」が添付されていたのよ。だから、つゆが不要の私は、隣りの市まで買いに行かなきゃ、と思っていた・・・
ら!
sizukuさんが、リンクしてくれたページを見たら、アレルギーの人のために、汁なし宅配ができたじゃないか!
以前、わたしからも、酒田米菓に「お願い」のメールだかファックスだかを送った覚えがあるヨ
「雨だれ石をもうがつ」作戦! 声を集めれば、思っていたことが実現できるんだねー。
「こめきり」
あらためて、推薦したい。
興味のある方は、sizukuさんのページにいってみてください!

sizuちゃん、ありがとーーー!!!

投稿: タケ | 2007-09-17 06:57

宿泊先、どちらも魅力的です!
こういうのって、どうやって探すのですか?
やはり口コミ?
それとも片っぱしから電話か!?

投稿: eri | 2007-09-19 06:03

>eriさま。通勤電車に間に合うか?!


「片っ端から電話、その他、あらゆる方法を駆使しています」って書くとかっこいーんだけど(かっこよくないか?) まずチェックするのは、a-sokenのページっす。
http://www.a-soken.com/
この表紙の左側の方に、アレルギー対応の宿、ってあります。
風小僧さんは、ここ。
宮城の「はなみずき」さん(←スポ少合宿などで弁当で利用)
「ホテル仙台プラザ」(←ピカリン、修学旅行の昼食で利用)
も、掲載されています。長野は、多いよね!
ホテル ブエナビスタは、言わずと知れた(?)松本のホテルで、松本市内のそれなりの施設なら、一応全部当たってみても、損はないと思う。

ちなみに、
松本市街地の近くの「美ヶ原温泉」の旅館連盟に、「アレルギー対応の宿を知っていますか?」と、図々しいメールをしたが、返事はありまへん。 「松本だから・・・」という甘えから出した図々しさ100も承知のスケのメールだったので、ま、仕方ないっか、ですね。こーいうことは、本来、一軒一軒交渉すべきものなんだろうから。
安曇野の温泉付コテージや、しゃろむ(漢字変換面倒くさい)ヒュッテなどは、人気があるようで、私が探したときには、すでに満室でした。いいのかも。

投稿: タケ | 2007-09-20 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝具選び(布団掃除機かけ我が家流4) | トップページ | sizukuさんの質問に答えて »