« 食品冷凍 考 | トップページ | CSで、字が読めない?!けど・・・ »

愉快な事でエネルギーを使いたいッ!

えーと、

唐突ですが、

私の夫の呼び名を決めました。

ブログ開設以来2年余、登場回数も少なく、「夫」とか「ダンナ」とか呼ばれていましたが、

タケの夫ですので、

たけ夫(たけお)

と呼びたいと思います。

本人を知っている方には、ニュアンスに近いものを感じていただけるのではないかと思います。

以後、名前がつけられた事によって登場回数が増えるであろう「たけ夫」をよろしくおねがいします。

 

 

 

さて!

いくら、前向き前向きと申しましても!!

困難な事態打開のための、眉間にしわ寄せちゃいそうな前向きは、しんどい!!

アレっ子ママは、不死身じゃないのよ!

最近、様々な出来事に煮つまりまくりなタケ氏の針は、大きく逆方向に触れ、

愉快な事をしたいっ!!

愉快な事にエネルギーを使いたいよぉっ!!

もはや、好きな酒の肴を作って、DVD鑑賞という類の「愉快」ではおさまりきれない、モーレツな負のストレスを感じ、

 

大きく振り切った!↓

Dscf0901

 

 

 

 

 

は?

なにこれ。

オメー、沖縄終わったばっかしじゃんよ!!

 

 

 

いやいやいや・・・・。

ほんとうはさー、アメリカ旅行から2年経ったら、またどっか、外国いきてーなー!今度はアジア!とか思ってたんですけど、

先立つものがないジャーないですかッ!

悲しい・・・煮つまり・・・

ではなく!

そんなら、新境地を拓こーー!レッツゴー!

ということで、

今回初挑戦の、メインは、フェリー旅行

 

日本縦断位したかったけど、何事もムリは禁物。

今ある身の丈に合った無難な旅行、ということで、

日本海から関西に入り、

太平洋で東北に戻る

という旅行計画を立てたよ!

実は、

もうフェリーも宿泊施設も押さえた!!

ふーっふっふっふ。

 

忙しいといいながら、自ら自分の首をしめるようなことをしているタケ氏。

でもっ、

愉快な事を企画しないと、つぶれちゃうよ~・・・・! 

なーんてね、えへっ!(←大丈夫か)

 

今回の一番の「不安材料」は、フェリーの「消毒」というなの「毒」かもしれないナァ、と思っていやす。

 

 

貧乏旅行!
もちろん、お泊りは、コテージでお気楽に!(コテージは、料理は大変だけど、気を使わなくてすんで楽なんだよなー)

春休みのコテージは、超人気コテージ(もしくはロッジ・貸し別荘などで検索)でないなら、まだ予約可能!

確かに花粉の季節ですが、
タケ氏の家は、たぶん、春休みくらいしか、家族旅行ができないので、思い切って出かける事にしました。

それにしても、USJ、って、むずかしーなー!
ネット検索くらいじゃ、理解できないので、マニュアル本を買いました。

 

いつ出かけるか・・・というのは、

ないしょです!!

もし、関西方面のどこかで、うるさい一家がいたら、

「たけ?!」

と、空を向いて言ってみて下さい。

家族全員が振り返ったら、それはタケ家です。

|

« 食品冷凍 考 | トップページ | CSで、字が読めない?!けど・・・ »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

あああああああああああああああああああああああっ!!!!!
ワタシも春に京都に行く予定だった(!?)のよっ!!
そっかぁ、そこからだとフェリーっつう手があるんだネ。
関西何泊予定なの??
USJも行くのかぁ、いいな、いいな~~~。

愉快な企画、大切ですよね。
そうかぁ、多少無理してでも楽しいこと考えとかないと、
やっぱ続かないんですよねーー。
諦めかけてた京都旅行ですが、時期をずらして計画しなおそうかしら。

投稿: こむぎこ | 2008-02-16 15:20

>こむちゃん、コメントさんくす!


ややややややややや。
京都旅行を考えていたとな!
ここから、フェリー・・・ないんです・・・。新潟か秋田しか・・・。
ええええーー!!
新潟から敦賀まで、車で4時間ジャーん!
なぜ、お金を使って、船に乗る?
・・・・おもしろそうだから・・・。
無駄遣いか?!と思いつつ、「企画モノ」だから、いいや!ということで。


愉快な事をやろう!と思ってエネルギー使うのでないと、馬力がなくなってきます・・・。
しかし、鬱経験者からすると、鬱っぽいときは、「エネルギー枯渇状態」なので、愉快な事にエネルギーを使ってしまうと、そのあと、元気になるエネルギーがなくなって、ドツボになることがある・・・かもしれません・・・。私はそうだった・・・。

そいでもsioさん、やさしそうだから、なんとかなるかも!
我が家の場合は、100%私が企画し、私が引っ張っていきます!!トーゼン、全ての予約は私の名前でします!!
関西2泊!船中泊2泊!
大旅行だにゃ~。
大丈夫かにゃ~。

にゃ~ごや港の「イタリア村」。恐いもの見たさで興味シンシンです。

投稿: タケ | 2008-02-16 21:08

みんな 京都に おいでやす
う~ん 敦賀から入ってくるんだね
ってことは 日本一の湖見るんだね 舞鶴からだと 祐たん一家の住まい通っていくんだけどね 残念

投稿: 祐たんママ | 2008-02-17 10:44

>おおっとーー!! 祐たんち、やっぱりそっちだったか!


舞鶴は、長距離フェリーだと、北海道の小樽としか結んでいないんだヨ・・・。
そいでも、敦賀から舞鶴方面を通って、神戸に降りていく車のルートも考えたんだけどね、「祐たんママさんちに寄って、白飯もらおうかな」とか(←冗談です)。でも、ピカリンはともかく、チクリンは神戸を楽しめないんじゃないかと・・・。
今回の旅行は、チクリンの歴史探訪(←歴史好き。特に室町・安土桃山あたり)の希望を多く取り入れる予定なので、USJ以外は、全部そっちにとられる事になると思ー。

チクリンは、地図で琵琶湖を見ただけで、「見たい!見たい!」と騒いでいる。
お母さん、頑張ります!
京都のどこかで、おいしい和風スイーツが食べられないか?と思っているんだけど、強行軍だから、どうなることやら。
お母さん、頑張ります!
祐たんたちに近い空気を吸いに行くねー!
食事問題の計画さえ、うまく立てられたらば!(あと、そこんとこ完全にクリアしないと、「決定!」にならない・・・・)

投稿: タケ | 2008-02-17 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食品冷凍 考 | トップページ | CSで、字が読めない?!けど・・・ »