« アレルギーダイエット(勇気を出して実写!) | トップページ | 体に合ったものを食べる権利(久々長い論文?!) »

贅沢な一品?!

Dscf1177 皆さん、コメントをありがとうございます。

コメント欄でお話するのが大好きなので、やはり、どうしても返事をしたいのですが、ちょっと遅れます。ごめんなさい。

いつまでも醜悪な写真をアップしておくのも恥ずかしいので、ちょっとだけ、アップ。

なんの変り映えもしない給食代替弁当「ふきの煮物」です。

が!

入っているさつま揚げは、「いとより鯛すり身」をその日の朝にじっくり揚げた手作り。
そして、ふきも、我が家の庭で朝採ってきたものです。

代替を超える料亭の味を、給食で!

ってなわけにもいきませんが、作りながら「これは『かわいそう』の範疇をはるかに越えた贅沢な一品だよなー」と思いました。

そんな日もある、日々のアレっ子。

|

« アレルギーダイエット(勇気を出して実写!) | トップページ | 体に合ったものを食べる権利(久々長い論文?!) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事