« 言いまつがい?(ピカリンアレルギー悪化で我が家が受けたダメージの話) | トップページ | やっぱし、まだダメだ・・・ »

閑話休題 チクリン大会。それでもまあ、大丈夫。

チクリン君はサッカーをやっています。

クラブチーム(月謝を払ってやっているお稽古事のような形のチーム)が、ほとんど優勢の少年サッカー界の中で、「スポーツ少年団」(コーチは無料ボランティア。父母の運営)としては、頑張っているほうの我がチーム。

 

きのうも、山形のJ2チーム:モンテディオカップわんぱくサッカー大会決勝戦で、勝って優勝しました。(チクリンは、ユニホームはもらえたが、ベンチ組)

2008_04  

勝つと、この日の試合のモンテのエスコートボーイをやれる!ということで、仕事も忙しかったんですが、こんくらいは、親として見に行かねばなんめ。と、でかけました。

優勝し、エスコートボーイをやったあと、整列して記念写真。(モンテのHPより拝借

山形のホームスタジアムは、山に囲まれているのよ~。
チクリンもどこかに映っております。
ちなみに、モンテのユニフォームは「はえぬき」「平田牧場」「でん六豆」のどれかが書いてあります。ワタクシとしては、いつも豚肉でお世話になっている平田牧場かしら。

 

1日仕事なので、昼ご飯。夕ご飯持参。みなさん、コンビニで買ったり、現地調達なのですが、当然うちはそうはいかない。2食分の弁当を作りました。

会場で出ている店を、あらかじめチェックし、
チクリンが食べられるものは玉コンと、危険度数%のモツ煮込みと判断。
危険を顧みず、売り切れそうなモツ煮込みを購入しておき、あとで、スタンドに戻ってくる(そうしてみんなは買い食いをする)チクリンの悩みを軽減!
と思ったけど、そんなに手を回していて、良かったのか?!

・・・・とか、思いながら、
まあ、こんなことも、気張らず、サラサラできるようになったな、自分。

チクリン君も、だんだんに頑張れよ~、

とも思い。

個人的にはJリーグにあんまり興味は無いのですが、
おかげで楽しい思いをさせてもらいました。

地方は、地方局があるので、
チクリンも夕方のニュースにちらりと映り、応援席の私も、ちらりと映ったそうです(ピカリン談)

|

« 言いまつがい?(ピカリンアレルギー悪化で我が家が受けたダメージの話) | トップページ | やっぱし、まだダメだ・・・ »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言いまつがい?(ピカリンアレルギー悪化で我が家が受けたダメージの話) | トップページ | やっぱし、まだダメだ・・・ »