« 音沙汰なくてスミマセン! | トップページ | 生徒会長はアレルギーっ子 »

今日は、ピカリン受験

山形県の公立高校入試は、毎年3月10日です。

 

去年の今頃のブログも、ほぼ休眠状態だったので、
私はこの時期、精神的に余裕がないということが法則化されたな!と思う今日この頃。

みなさまにおかれましては、そろそろ花粉に泣いている方もいらっしゃるころと思います。

コメント欄に大事にしたいコメントの数々。「コメントのお返事できません」などと、タイトルの下に書いていますが、このコメントにはまとめてでもお返事したいので、そのうち書かせてください。本当にスミマセン。

 

 

今日、ピカリンが入試に出かけるので、フツーのお弁当を作りました。

ため息をつきながら弁当を包むピカリンに

「大丈夫だよ!」

と、

声をかけたのですが、ピカリンにして曰く

「違う。そういうことじゃなくて。弁当のおかず入れとご飯入れの位置が逆なんだよ、いつも」

と、ダメだしのため息でございました。・・・・ずびばぜん・・・・

 

ピカリンの給食代替弁当も、明日から3回作ればおしまいです。

9年前の春の日。

遠く遠くはるか遠く、見えないくらい遠く、めまいがしそうだった9年先に、今、もう来ているんだね。

「あっという間」とよく言われるけれど、やっぱりそんな気持ちが一番で、「大変だった」とか「長かった」とかぜんぜん思わないな。
目の前に丈夫に育った子がすっくと立っているなら、それで良いではないですか。

|

« 音沙汰なくてスミマセン! | トップページ | 生徒会長はアレルギーっ子 »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

高校入試当日ですかー。
ぴかりんちゃん、ファイト!
ネットの向こうから応援してますから!!

この時期、余裕がないのは皆さん同じのようで、更新のない方も多いですねー
我が家も、1歳男児の魚アレ確定とか、4歳児の夜中の咳がとまらず、ついに吸入薬が登場とか、まー、色々あって心身ともに余裕なし。神奈川西部は花粉がじゃかじゃか飛んでますし。

あ、コメント不要ですから。
(ぴかりんちゃんに声援おくりたかっただけー)

投稿: にゃあ | 2009-03-10 10:51

入試は1日だけですか、千葉のほうは2日間なもんで。。。

ぴかりんちゃん、タケさんお疲れ様でした。
結果が出るまでまだ落ち着かないと思いますが、
もうひと頑張りですね。

我が家は来年に向けて塾は受験体制に入りました。
高3になるお姉ちゃんは自覚があるものの、下の子は中3になるというのにまるっきり自覚がなく困ったもんです。
お姉ちゃんは学校のテストと模試に追われる日々なのでそれを見ていればもう少し感じてくれると良いのですが、
親だけ焦ってみても仕方ないですね。

高校生活お姉ちゃんは楽しかったようです。
ぴかりんちゃんも楽しい高校生活送れると良いですね。

発表があり、制服用意したりいろいろ大変だと思いますので
レスは不要ですよ♪
では、またね♪


投稿: どんぐり | 2009-03-11 08:40

入試だったんですね いい結果が出ますように 祈っていますね 
九年間 お疲れ様でした きっと愛情いっぱいの食事で 立派に成長されたんですよね お弁当の突っ込み 何だかとっても精神面でも成長されたんだな~って ちょっと感動
うちも 保育園の給食 もうすぐ〆に入ります また新たに小学校が待ってるけど

私も どうも忙しいような そうでないような そんな感じですが更新がとどこうっています 書きたいことはあるんだけど なかなか整理も出来ないし
祐たんは どうも今年は黄砂にやられているようで この花粉や気温の変化で アレルギーの症状がでると 何だかかわいそうだなって思います
卒園式や 入園式のとき 顔が腫れてないといいんだけど

投稿: 祐たんママ | 2009-03-11 11:16

>目の前に丈夫に育った子がすっくと立っているなら、それで良い

その言葉が見たことないのに、息子たちの成長した姿と
なぜか重なって、ジーンとしてしまいました。
まだまだ、これからなのだけど、
パワーをいただいた気がします。ありがとうございます。

入試の日、母の作ってくれたお弁当がうれしかったのを思い出します。
そうそう、その母もよく、おかず入れとごはんのとこ、
間違っていました(笑)

投稿: ふわりふわ | 2009-03-12 18:45

最初に読んだ時、いろんな思いで胸が一杯になってしまいました。
残り少ない子育てライフをどうぞ満喫なさって下さい。私はまだまだ常にイッパイイッパイですが。
後ほどリンクいただきます。
ピカちゃん、素敵な春を迎えられますように。

投稿: yoyo | 2009-03-16 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音沙汰なくてスミマセン! | トップページ | 生徒会長はアレルギーっ子 »