« ピカリン、ストパーまでの長い道のり 下 | トップページ | チクリン君試合 »

アレっ子と恋愛・・・  ・・・・。・・・・?!

このテーマで、前も記事を書いたことがあるよな。

と調べてみたら、2年以上も前のことだったのか・・・・。→こちら

 

とにかく、この春休みは充実しまくっているピカリンさんです。

ストレートパーマもかけました。

携帯電話を手に入れて、メールしまくってるし、中身もカスタマイズ。

お祝いで自転車や電子辞書ももらった。

高校の一日入学で、なぜかすごく緊張したり、

留学の説明会に、仙台まで行ったり。

携帯を道に落として、見つからず、真っ青になって、翌日交番デビュー。(親切な方が届けてくださってました)

新しい自転車を知らない間にいたずらされて、おちこんだり。

まあ、

次から次へと、ドタバタドタバタよくやっていて、見ている分には飽きません。

で、

はっきりとはわかりませんが、

どうも、この春休み中に、

「告られた」

模様・・・。

このブログはピカリンを直接知っている方もいらしているので、彼女のプライバシー的なことはあまり書けませんが、どーもそうらしい。

中学生の恋愛は、地域によって、どんな具合かわかりませんが、
ピカの回りでは、なんだかしらないけど、この春休みに、何を焦っているのか、にわかカップルが続出中。彼も、そんな雰囲気にあおられたのだろうか。ピカもそんな雰囲気にあおられているのだろうか。

対応に悩んで、アワアワしています・・・・(見ている分にはおもしろいです)。

 

父であるたけ夫にしみじみ話しかけました。

タケ  「でも、ピカがいろいろアレルギーあるの知っているのに、付き合おうって言ってくれて、ありがたいね」

たけ夫「いや、大人ならともかく、あれくらいの時は、そういうのカンケーない。気がついたら、好きになっちゃった、って感じだろ」

タケ  「そーーーーかぁ。気づいたら、気になってしかたない、頭に浮かんじゃう、そんで、そういう気持ち優先!みたいな感じか」

たけ夫「そうそう。でもなぁ・・・。かわいそぅ」

タケ  「誰が?相手が?」

たけ夫「そう。ピカの性格よくわかって言ってんのかな? 絶対勘違いしてるだろ!アレルギー以前の問題だよ」

 

うーん・・・。たけ夫はここ数日、ピカの携帯紛失事件、ピカの自転車いたずらされ事件の尻拭い担当だからね。(もちろん、本人にやらせてはいるのですが)

そういうことで。

ピカはどういう悩み方をしているか、詳細はわかりませんが、
少なくとも「アレルギーがあるのに・・・」という悩み方は、僅少の様子。
それより、初めてのそういう経験に、アタフタしています。(バ○だねぇ~・・・・。寅さんか、お前は)
そういうピカや、ピカの回りの友達(もちろんギャーギャーやってます)の様子が、なんだか、ちょっと嬉しいタケでした。

こうして、大人になっていくんですねぇ。

|

« ピカリン、ストパーまでの長い道のり 下 | トップページ | チクリン君試合 »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

なんだかワクワクhappy02ドキドキ。
こっちまで春気分になりそうです。

がんばれ!! 高校生!!

これからもタケちゃんファミリーから
目が離せませんねscissors

投稿: もの好き | 2009-04-02 17:50

@タケです!

もの好きさん、こんにちは!
ブログでははじめまして!ですね?
そーなんですよ。ピカの充実ぶりといったら、自分のこの頃の思い出は「高校入るまで退屈だ~~」だったので、うらやましいほどです。

その後の顛末は内緒です。
ここにこれだけ書いたこと自体、本人は怒るだろうから(当たり前だ!)ねぇ。

今年も頑張りますので、よろしくお願いします!

投稿: タケ | 2009-04-02 20:43

春ですねぇ~cherryblossom
羨ましい限りですhappy02

うちも自転車2台とも敷地内でいたずらされました。
前後4つのタイヤパンクです。
パンク修理はじいちゃん担当でセンサーライト取り付けは旦那担当でした。
先週、息子は財布落とし図書館経由で連絡があり、
警察デビュー息子もしました。
お財布に6千円も入っていました。
私より金持ちだ。
そして落としたことを家族に内緒にしていた息子。

牛乳飲んで唇腫れたことを内緒にしている息子。
タケ家といろいろ重なり同士の気分です。
残念なことにどんぐり家には春は遠いようですsweat01
ピカリンかわいいよねぇ~
まるでマンガの主人公だわ。
今後も目が離せませんねぇ~

投稿: どんぐり | 2009-04-03 08:28

@タケです。


どんぐりさん、コメントありがとうございます!
かぶりまくりですね!(笑
交番デビューは一人で行ってこい!
と言ったら、動揺しまくりのピカリン。
追い討ちをかけるように私とたけ夫で「交番で会ったいやなおまわりさん」の話を連続攻撃。
笑った後、「交番で会った、素敵なおまわりさん」の話もしておきました。
つい先日、今度は、新品の自転車を踏み切りでパンクさせ、更にそれが遠いところだったとかで、つぶれたタイヤで自転車を乗り回したため、チューブ全取替えで、金5000円事件、というのもやらかしました。
「いたずら」は、鍵に関するものだったので、鍵も全取替えしたばかり。
おnewの自転車、かなりカスタマイズされました・・・。

牛乳飲んでみたすか!すごいチャレンジャーだね(笑
思春期は心も体も不安定だから、もう余り手を出すことはできないけれど、はらはらし通しですよね。

投稿: タケ | 2009-04-06 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカリン、ストパーまでの長い道のり 下 | トップページ | チクリン君試合 »