« 弁当の太巻きと唐揚げ | トップページ | チクリンの修学旅行(ハプニングアリ・・・) »

2回目配送分

Img_1552 上左から

そば(ビーフン)+つゆ

りんごゼリー+グレープゼリー

ポテトサラダ(ジャガイモ・ニンジン・きゅうり・コーン・ハム)とブロッコリー

煮物(注1)

ホタテ照り焼き

ハンバーグ+マッシュルームソース

カワハギの唐揚げ

野菜あん(注2)(赤ピーマン・黄ピーマン・インゲン・エリンギ)

 

注2・・・野菜あんをカワハギ(うまずら)の唐揚げにかけてもらう。

注1・・・
調子こいて、凝った!コンニャクとタケノコはだししょうゆで、ニンジンはグラッセ風に甘く煮てから、軽く出汁しょうゆ。栗の甘露煮は瓶詰めから出して。と、食べたら違う味に驚く仕組み。ふっふっふ。(←自己満足)

 

 

Img_1554 朝ごはんデス。

金平ゴボウ(ごぼう+ニンジン+ウインナ)

おひたし(小松菜+もやし+ふじっこ)

カワハギの塩焼き

みかん

こんなところだなー。

ま、いいんじゃないか、こんなところで。もし、皆の献立のほうがすばらしくても、とりあえず、そんな不満じゃないだろう。デスネ。

 

チクリンいわく、
「野菜を丸のまんま出す、あの献立でなければ何でもいい!」
・・・・相当ショックだったのか、このセリフはいつも言います・・・。→この記事

今回、学校修学旅行で泊まったところは、毎年サッカーで泊まるところ(↑この事件のあった宿)なので、なんとなーく、料理もこんな感じかな、ってところです。料理以外のあれこれは、また別の機会に書きたいと思います。

 

チクリンが大過なくすごし、いろいろ学んで帰ってくることを、心の底から願っている母でした。
(ところで、チクリン、声変わりではありませんでした・・・)

 

 

あー、終わったーー!!

さて、次のミッションにとりかかろー!!

|

« 弁当の太巻きと唐揚げ | トップページ | チクリンの修学旅行(ハプニングアリ・・・) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎日、たくさんのご馳走制作、おつかれさまです!
次々とミッションを黙々とこなすタケさんの姿が想像でき、ちょっと涙ぐみそうになりました。

チクリンくんが食べる何日も前に作って発送しなくてはならないという事情があるからなおさら、「おいしく食べさせてあげたい!喜ばせてあげたい!」というタケさんの気持ちがビシバシ伝わってきます。

ムスコが大きくなって合宿や修学旅行に行くようになったら、タケさんのように頑張れるだろうか?と自問自答しつつ……。

タケさん、一週間、頑張ってください!!

投稿: えららん | 2009-06-18 12:46

お疲れ様でした~なんて言葉では癒せないくらいお疲れだったんじゃないでしょうか?
すごくおいしそうなんですけど~。PC画面に手を伸ばして味見だけでも出来れば幸せなのに~って位。
まずは除去食なんて感じられないし、絶対宿泊先の食事よりおいしいはず!これだけの品数、私なら心が折れていそうです。タケさんの愛がたっぷりですね~。
見習わなくては。

で、野菜丸のまんまの記事拝見させていただきました。
思わず笑ってしまったんですが(あまりに突っ込みどころが多すぎてこれ以上は書きません(汗))タケさんの書き方がなせる技なんでしょうね。

チクリン君のエネルギッシュな活動も拝見しただけで筋肉痛になりそうでした。
若さだけでは片付けられませんよね。
すげーの一言です。

投稿: とうこmama | 2009-06-18 23:25

食事ミッションお疲れ様でした。毎度ながら頭が下がります。
今日はねえねのお泊り保育の説明会でしたが、
全体説明の後の個別相談が「用件の短い順に呼びますので」とのこと。
最後はやはりうちの子か?Tくん?さて誰でしょう?なんて言っていたら
案の定一番最後でした…食事と寝具とせっけんと服薬と発作時対応があるからなあ。
こぞうだったらぶっちぎりで最後なのですが、
ママ友にも「こぞう君のときはどうするの?ご飯届ける?」と心配してもらいました。
その時にタケさんのブログの話をして、
「こうやって届けたり、冷凍便したりするんだってー」と
まだ3年先なのにすっかり心の準備が出来ていること、
あらためてタケさんに感謝です。
どうしたらいいかが事前にわかっていることの心強さといったら!
そんな方法が思いつきもしない状態だったらパニックでしょう。
それこそ3年前の今から無駄にオロオロ心配していたと思います。
いつもながら本当にありがとうございます。

投稿: かずみ | 2009-06-19 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁当の太巻きと唐揚げ | トップページ | チクリンの修学旅行(ハプニングアリ・・・) »