« 元気付けに | トップページ | 弁当の太巻きと唐揚げ »

混乱中ですが・・・がんばろー

とりあえず、
1回目に送る荷物完了。Img_1544 Img_1545     

 

 

 

今、塾の仕事が昼間もあり(学校に行ってない子のためのクラス)、それから、鶴岡で行われる絵画展の事務局に入ってその仕事と、もう一個仕事。
学校のチクリンのクラスの一泊クラスレクの委員長の仕事あって、
夜は塾のある日もあって、
チクリンは夜サッカーをやる日があって、
たけ夫も夜の会議が多くて(子ども会・町内会・PTA)
でも、ピカリンは、普通の高校生の時間に帰ってきて、

なるべく皆でご飯を食べたくて、だから、毎日どの時間に食べるか考えないと、で、

でも、ご飯を作る時間をちゃんと考えておかないと、作れなくなってしまう!で、(夜作る暇がないときがあるが、いつも朝作れるわけでもなく)

もちろん、毎日、お弁当作りもあるわけで、

そこに、修学旅行に送るご飯を作っていて、学校とのやり取りもあるしで

タイムスケジュールが何がなんだか

で、

とりこぼし、あるんだろうなー!

 

そんな中で、一番大事にしているのはチクリンの健康です。

 

こなせるかどうかのプレッシャーもきついですが(プレッシャーにものすごく弱いので)、
好きなことしかやってないので、
まあ、楽しいです。

引き続き頑張る。

 

 

 

クリ(犬)にご飯あげてないや・・・朝から・・・。

クリ、ごめん。

 

 

じいちゃんに頼まれていた用事も、すっかり忘れてた。

じいちゃん、ごめん。

|

« 元気付けに | トップページ | 弁当の太巻きと唐揚げ »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

おいしそーーーーーーっ!!!
なんだかものすごーーーく忙しそうですが、
おいしそうなおかずたちに・・・よ・・よだれが・・・・。
右の写真が大きくならない~~っ!
右上はきんとん??
左の真中は!?とくいいるように見てます!!
これを向こうで受け取って開けたとき感動するだろうな~~。
何から食べるか迷うよね。

園の係りだけでヘトヘトになってる場合じゃありませんね~~。
↑ストレスで首が!頭痛が!ついでにお腹ゴロゴロ~~、
・・・って弱すぎデスネ・・・。
下の子つれての誤食を防ぎながらの日々に泣きそうでしたが、
これを多忙な中で作り出してるんだなぁ、と思うと、
次はゴージャス弁当もってくか!とやる気が出てきました!
食事は大切だものね♪

投稿: こむぎこ | 2009-06-16 16:41

お疲れさまです。

チクリン君の驚異的パワーに驚いた私ですが、
もっと驚きなのは師匠のバイタリティです。
本業のほかに、一体いくつお仕事されてるんですか?!
しかも、どれも大変そうな感じですし(←失礼!)
多分私、同年代と思いますが(地元の同級生の
子供は結構大きかったりするので)、
師匠と同じことはとてもできそうにないです(爆。

でもって、いつも驚嘆しかでないのが
師匠の行事ごはんです。愛を感じます。

投稿: ゆうこりん | 2009-06-16 19:48

うおー、タケさんすごいです。
お仕事にお弁当作りに、ホントすごいですっ!
超人技に見えます。スーパー☆タケさん!?

どうしてもやらなきゃいけないことで多少のストレスを感じても
楽しいと思えるって大事ですね。

忙しいときにもブログの更新ありがとうございます。
がんばってくださいね~!

投稿: まめ | 2009-06-17 00:19

はじめまして、時々おじゃまさせてもらっています。
うちのアレっ子(5歳)のことでアレコレ落ち込んでいましたが、タケさんの記事で元気が出ました。
いつもありがとうございます。

すばらしいご飯にうっとりしちゃいました。
タケさんのようには出来なくても、私なりに頑張ろうと思います。

投稿: アンジー | 2009-06-17 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気付けに | トップページ | 弁当の太巻きと唐揚げ »