« 家族旅行 | トップページ | 混乱中ですが・・・がんばろー »

元気付けに

こんにちは~。

という珍しい書き出しなのは、
現在進行形の自分が、ちょっとつらい(んなこたねだろ、と思うのですが)ので、元気を出すために、書いています。

チクリンが、あさってから修学旅行です。

今回の修学旅行の準備はどういうものだったか!新しい「情報」GET!な話もあるのですが、

たった今は、
宿泊一日目の料理を作るので気が重いんです。

 

クール便で送るというのがね~・・。
ピカリン沖縄旅行のときもそうだったんだけど、「おいしいのかな?これ」って、なんか不安で。

パーティー料理などは、すぐ食べられるものなので、味も大体わかるし、
自分なりに盛り付けも工夫できるから良いのですが、

クール便で送るとなると、泊まる前の日に送りますよね。

で、温かいのをクールでは送れないから、冷たくしておくために、更にその前日に作るんですヨ。それがなんかね~。二日もたってから食べるのかと思うと、なんだかおいしそうじゃない気がして、作る元気も沸いてこない・・・。

 

チクリンが、貧しいご飯を食べるのははっきりしていて、もっと野菜とか食べさせたいんだけど、いろいろ難しいし・・・。(u_u。)

水木金と修学旅行二泊三日。

そして、土日とサッカーの県大会決勝リーグ一泊二日です・・・。

 

今週一週間。頑張りたいと思います。

 

いきなり、朝から調子が悪くて、台所が汚いままだったので、
今、片付けているところ。

それから、料理にかかります・・・。

 

がんばりまーす!

押忍!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか冷めにくい分。終了。
(スペアリブをマーマレード入りのたれに漬け込んでオーブン焼き。玉ねぎとブタのココナツパプリカ煮。ウインナのフライ。かぼちゃとサツマイモの甘煮。肉団子と干ししいたけの煮つけとインゲン)
妙なテンションで荷造りするチクリン君をほほえましく見ながら、楽しく作れました。
一人で作るから、つらい感じがするんだよな・・・。

 
あとは明日です。

Img_1542  

ところで、チクリン君。
たった今、刻々と声が出ない・・・。

「のどは痛くないんだけど、つばが詰まったような感じ・・・」

声変わりか?!

|

« 家族旅行 | トップページ | 混乱中ですが・・・がんばろー »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族旅行 | トップページ | 混乱中ですが・・・がんばろー »