« アレルギーと更年期障害(えっえええええーーっ?!) | トップページ | 建築業者の集まりで、喋るらしい・・・ »

(もう)見えない世界。ピカチク語録

チク  「いっつも、Kは『いいだろ~。ああ、おいちい、おいちい!』ってオレに見せびらかして食べるよ」

たけ  「まじ? ヤじゃん!」

チク  「別に? オレ、言い返すし。『うわっ、きもっ、まずそっ』って」

ピカ  「ウチも、Eちゃんが、よく言うよ。『ほら~、ピカ~。食べられないねぇ~。どうだ~食べたいだろ~?』って」

たけ  「えええ?!それで、平気なの? ・・・?!」

ピカ  「ウチも言うよ。『食べたくねーし。死ぬし!』って」

と、言いながら二人は、ニコニコ。

タケは凍りそうなのですが、二人は、そのときのリアクションを楽しそうに再現しまくり。

不安そうに見守るタケ氏を、ピカチクは不思議そうに見るのでした。

 

仲良しの子が、そう言うのもよくわかんないし、
大丈夫なうちの子も、私の知っている世界を超えている。

もう、私にはわからない世界に行っちゃってるのだろうか。

 

Img_1818 秋刀魚のグラタン。

 

去年から食べ始めたサンマ。

もう、季節も終わりです。

普通の塩焼きと大根おろし。

豆板醤で唐揚げ。

すり身でつみれ鍋。

そして、最後は、洋風に挑戦してみました。

|

« アレルギーと更年期障害(えっえええええーーっ?!) | トップページ | 建築業者の集まりで、喋るらしい・・・ »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

ピカチクちゃんのお友達いいですねぇ~
たぶん、ピカチクちゃん達が同情されるのがいやなタイプで
それを良く分かっているから、茶化すんでしょうね。
そこまでの信頼関係が出来ていることがうらやましい。

私立高校説明会でお友達のお母さんに会い、
息子が漫画本18冊借りていることがわかった
そんな受験生を抱えているどんぐりでした。

タケ夫さん、具合いかがですか。
タケさんもお大事にね。
CSが来るタイプもありますから。。。

投稿: どんぐり | 2009-10-14 07:42

@タケです。

どんぐりさん、いつもありがとうございます!

「信頼関係」か~。確かにそうかも!
チクリンの友達は、私が弁当を作るのが間に合わなくて、学校の下駄箱にお届けしたときなど、給食当番のチクリンの代わりにいつも弁当回収に来てくれる子です。
お互いに、どういう言葉かけが大丈夫なのか、とか、その辺りの呼吸ができているのかもしれないですね。

ウチの塾でも、よく、中3生が漫画の貸し借りしてるよ~。
そんで、私はめぼしい漫画があると、借りる・・・。
いかんな~~。
でも、すっごい、役得だとも思ってたりして・・・
いかんな~~。

たけ夫は、今日退院してまいりました。
家事をすごくやってくれるたけ夫がいないと、かなり限界点近かったタケ氏。
ほっとしちゃいけないんだろうけど、ほっとしてます。
これまた
いかんな~~。

投稿: タケ | 2009-10-14 20:32

たけさん
こんにちは

ブログをはじめました
タケさんの文章
こぴぺ?、リンクを貼る?させてもらってよいですか?
というか、もう張っちゃったのですが
失礼だったら
削除します
と思って、確認でした
よろしくお願いします

投稿: 次男ごんごん | 2009-10-23 11:01

@タケです、取り急ぎデス

次男ごんごんさん、オッケーですヨnote たぶん・・・
次男ごんごんさんのところのブログを訪問してみたいので、URLを教えてくださいねー!

投稿: タケ | 2009-10-23 12:58

わー
ありがとうございます

http://plaza.rakuten.co.jp/sasasaigo/

です
よろしくお願いします

投稿: 次男ゴンゴン | 2009-10-24 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルギーと更年期障害(えっえええええーーっ?!) | トップページ | 建築業者の集まりで、喋るらしい・・・ »