« 卵も乳も食べないの?それでいいの?アレルギーないんじゃないの? | トップページ | 蒔いた種の、それから・・・ »

庄内アレルギーの会?!

一時は、自然消滅かと思われた

タケのアレっ子家庭のいい加減ライフ

 

なんだか、怒涛のアップです。

しかも、濃い。

今日も、濃いです。

たぶん、このようなアップ現象は一時のことと思われます。

すみません、と、何を謝っているのか良くわかりませんが、なんだかわがままで態度わりぃと思います・・・。謝りたいです・・・・。

 

この地に引っ越してきて、マル6年。

除去仲間は、1年8ヶ月くらい前の記事で書いたSさんのみで、Sさんとも、私のドタバタした生活上、疎遠になってました・・・。
庄内で、除去の必要なアレルギーっ子は、どう育てたらよいのだろう・・・
おととしの診察拒否事件もあり(←このことはまだ書いていない)、何気に不安に思う日々でした。
お仲間は、どこにいるのだろう・・・。

 

ところが、

ひょんなことから、他の除去仲間が見つかって、
先日、私を含めて4人で、お食事会(お昼ご飯)をやりました!!

おそらく、鶴岡初の企画!!

 

こういった会は、
自己紹介からはじまるのが常。
いきなり某さんが「私の名前は、○○ですけど、今日、これから午後に市役所に行って、書類を出して、名前が変わります!!」(もちろん、結婚ではない・・・)という爆弾発言からはじまり(全員度肝を抜かれる)、
あとは、もう、怒涛の報告ラッシュ、情報ラッシュ、涙ラッシュ、つながり発見ラッシュで、みんな、ちゃんとご飯を味わって食べているのかい?
それからさ、
ここは、お食事どころだから、
「頭のてっぺんから足の先まで、浸出液でドロドロ!」
とかさ
「いきなり、うげーーっ!ともどして」
とかさ
「下痢してるし!」
とかね、アクションつきの表現。
時々、やばいんじゃないか、と、不安げに周りを見回す主催者タケ氏。
みんな、周りが見えていない状態。
あっという間に3時間。

 

会場は、
菜ぁという、農家のレストラン
女御主人に、料理のことも聞いて、アレルギー対応のことも聞いて、
非常に有意義でした!(ここは、泊れます)

ここで話されたネタは、多すぎるので、また別に譲るとして、

 

これをきっかけに、
この地域でのアレルギーの親で、とりあえず、ML(メーリングリスト)から始めようかな、と思っているタケ氏でした。

あまり、自分を忙しくしちゃいけない、とも思うのですが、
この流れは、一つの縁かな、今がタイミングなのかな~と思うので、
負担にならないように、おもしろくできるように気をつけながら、
庄内のアレっ子育てママ(パパ)が元気になるようなことを、少しでもやれたら、と思います。

|

« 卵も乳も食べないの?それでいいの?アレルギーないんじゃないの? | トップページ | 蒔いた種の、それから・・・ »

アレルギーの会」カテゴリの記事

コメント

お忙しいところお疲れ様です。初コメントです。

最近このブログの存在を知りまして、面白くて読み進めているところです。

我が家もアレルギーの子供(今年小学生になる)がいます。未来像を髣髴とさせていただき感謝。
関係ないけど夫が山形なものでちょいちょい出る山形弁、素敵です(笑)

とりあえず面白かったので(いやいろんな部分がいい感じでした)怒涛のアップのあるときにコメントさせていただきました。

投稿: イオク | 2010-01-24 13:21

@タケです。

イオクさん、コメントありがとうございます!
イオクさんのところのブログにも行ってみました! このごろ、あまりネットサーフィンとかやらないので、存じてなかったのですが、ブログ暦、結構長いではないですか!そして、コメ欄には、知っている方の名前がちらほら・・・happy01
怒涛のアップはしばらく続きます・・・
突然喋りたいことが噴出状態で、本当にすみません。
よろしくお願いします!

投稿: タケ | 2010-01-25 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵も乳も食べないの?それでいいの?アレルギーないんじゃないの? | トップページ | 蒔いた種の、それから・・・ »