« 大きくなって、予想外だった編 | トップページ | 負荷を進める?!(卵黄編) »

新年明けました

今日から3学期の弁当です。

 

チク 「おかあさん、、弁当できた?」(すでに通学班集合時間に遅れている)

タケ 「できたけど、煮物が煮物じゃなくて、生野菜のスープ漬けかもしれない・・・」

チク 「腹、壊すかな?」

タケ 「腹は壊さない。けど、食べているときに一筋の涙がほほを伝うかもしれない・・・」

チク 「それは、おいしすぎて? それとも、まずくて?」

タケ 「悲しくて」

 

という会話で幕開けです。

子どもが大きくなって楽になること。

それは、手が抜けるとかじゃなくて、子どもが精神的に自立してくること、です。

あまりこちらが気持ちをおもんぱからんなくても、良くなることが、楽、です。

 

そんな私でも、未解決のアレルギー問題があり、心の奥深くで、そろそろやばい感じになっています。

また、ブログを書かない1ヶ月の間にも、アレルギー的にいろんな生活変化がありました。

それらさえも、「書かないと気が済まない!」という感じではなくなってきていますが、
ぼちぼちやっていきたいと思いますので、

本年も、どうぞよろしくお願いします。 o(_ _)oペコッ

|

« 大きくなって、予想外だった編 | トップページ | 負荷を進める?!(卵黄編) »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
元気そうで(元気なのか?)何よりです!
今年はタケ家のおせちがみられず、ちと寂しい思いをしていました。
ぜひとも、忙しい合間に、元気なご様子をチラっと見せてくださいねーーーっ。
本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: むう | 2010-01-07 13:34

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
うんうんお元気そうで何より タケさんちは暖炉の火の揺らぎがきれいであったかいんだろうな~って 思ってたんです 煮込み料理とか作ってますか?今暖炉ブームみたいですね
そうそう、ページ開けていきなりコタツが目に入ってびっくりした(笑)
流行のインフルエンザとか大丈夫ですか?家 母子で倒れてしまいましたが 祐たんが軽く済んで良かったです
私も なかなかゆっくりPCに向かえないし 読みにげも多いですが よろしくお願いします

投稿: 祐&寛ママ | 2010-01-08 10:33

あけましておめでとうございます。

お元気そうで何よりです。
チクリン君も元気そうで何よりです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆうこりん | 2010-01-08 13:08

あけましておめでとうございます。

ご家族みなさんお元気そうですね。
今年もタケさんのこと応援しています。
どうぞ今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: ナオ | 2010-01-08 14:40

@タケです!


むうさん、祐&寛ママさん、ゆうこりんさん、今年も、よろしくー!お願いします。

今年のお正月は御節を作る暇が無くて、でも、少しは作ったけど、お重に入れないで、ごまかしました!
伊達巻(と言ってもごはんdeを巻いた感じ)に、ジャム乗せたり、黄な粉ふったりねー。
こんなに、お正月に向かって努力しない年は初めてでした・・・。

今、暖炉ブームなのか!
暖炉は、薪をくべるのに気を使ってないと、火力が一定でない場合があるから、どんな料理もござれ!というのは、なかなか難しい・・・という感じがします。

チクリン君は、反抗期。
反抗期の乗り越えるべき壁はタケであって、たけ夫ではないようだ。
たけ夫は仲のよいお友達なようだ・・・。
ときどきは、私とも仲良くしてくれるチクリン君なのであった・・・(悲

今年はどんな年になるかな~。
どんな年にしようかな~。
今、目先のことに追われてわけがわからなくなっているので、こうしてたまにブログを書くと、なんだか、自分が見えてくるような気がして、落ち着きます・・・。

投稿: タケ | 2010-01-08 14:48

@引き続き、タケ

おおっと、ナオちゃん、ニアミスでしたー!
コメントありがとうございます。今年も、ヨロシク、です!

ナオちんのところは、雪はそうでもないんだよね・・・?こちらは、とにかく暮れに降った雪が本当にすごくて、ニュースでも出てたけど、ニュース以上に大変だったヨ・・・。
祐&寛ママさんのところもかな?

今、自分のみの置き場が不安定なんですが(実は)ナオちんの応援受けましたので、頑張りやす!

投稿: タケ | 2010-01-08 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなって、予想外だった編 | トップページ | 負荷を進める?!(卵黄編) »