« 生クリーム負荷 2 | トップページ | 卵も乳も食べないの?それでいいの?アレルギーないんじゃないの? »

チクリン、制服をしつらえる

4歳上のピカリンが中学に上がるとき、
セーラー服で首ですれるんじゃないかと心配しました。

案の定、初めの頃、少し首から血が出ていましたが、薬剤によるものだったのか、繊維が硬かったのか、すぐにそういうことはなくなりました。

 

男子は詰襟だからな~~。

あの、カーラーというものは、どーなってんだぃ?
昔は、白いプラスチックで、割れたりして、男子、痛そうだったな~~・・・。

チクリン、絶対、ダメでしょう?
普通の服の襟のタグだって、ダメなんだから。

 

と、密かに心配していましたが、

今は、詰襟も進歩していて、
襟から見える白いものは、バイアステープのように、見せかけだけのものとなっており、
襟自体も、ものすごく柔らかい物もできていて

速攻、その詰襟に決定。(具体的にはカンコーのB-1。もっと別なのもあるかもしれません)

身長、155センチくらいのチクリン。

170センチの学ランを買いました。

175も、ありうるらしく、着せられましたが、いちおう、170にしました。

 Img_1951

あら~~~。似合うわ~~~(←ただの親ばか)。

 

でも、もう、私服で、ランドセルしょって(ウチはナップザックだけど)、「行ってきマース!」って、言わなくなるのね・・・
さみしい・・・

 

一緒に、学校指定のかばんも買いました。

店の人 「こっちは今まで売ってきたやつなんだけど、ランドセルっぽい、とちょっと不評なので、最近仕入れたのがこちら。ちょっと皮っぽい雰囲気なんです。前者は大きくて、軽い。後者はつくりがしっかりしています」

チクリンは、オンみずから、前者に即決。

チク  「弁当入れるんだから、そっちに決まってんでしょ。大きくて、軽い。」

そーですね!

|

« 生クリーム負荷 2 | トップページ | 卵も乳も食べないの?それでいいの?アレルギーないんじゃないの? »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生クリーム負荷 2 | トップページ | 卵も乳も食べないの?それでいいの?アレルギーないんじゃないの? »