« ニューヨークへ、行きたいかーっ?! | トップページ | 「こめきり」製造中止!! »

アレルギー食に挑戦する調理師とは・・・? 1 (卒業式を控えて)

チクリンの卒業式まで、1ヶ月をきりました。

 

しばらく前に、式の出欠確認のお便りが来たのですが・・・・

 

私は、それを見て、目をこすりました。

 

第1部 卒業証書授与式 (本校体育館)

第2部 卒業を祝う会 (ホテル○○)

第3部 感謝の会 (ホテル○○)

第4部 クラス会

 

この、第2部をホテルで執り行う、
そのとき、子どもは、ホテルで出された食事を食べる!
このような企画は

初めての試みです!!

 

 

ハァーーーーッ (-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

なんで、これ、やるかな・・・。

 

うちの小学校は、毎年、卒業証書授与式以外はいろんな形式をとっており、
子どもは、授与式だけで帰る年もあるし、
上のピカリンの時は、体育館で、親子で祝う会をやりました。
そのときも食事はあったんだけど、おにぎりとから揚げ みたいな、質素なもんだったので、
家で準備するのも、それほど大変じゃなかった。

 

今回は、ホテル料理!
このホテルの料理が、かなり見た目華やかなのは、私も知っております。

 

 

いきなり

盛り下がりました。

 

今まで、どんな合宿もイベントも乗り越えてきたタケ氏ですが、
思い返せば、
結構「食事を作る時間」を確保できたんです。

卒業式じゃないですか!

朝っぱらから、化粧だってマジメにやりますよ?

 

まじ、

泣ける・・・・。

初めて、やんだくなった・・・(=いやになった)

 

もう、卒業証書授与式も出るのやめよっかな、と本気で本気で思ったけど、
生徒会長みたいなことをやっているチクリンには、記念品贈呈をするとか、ハレの場面もあるだろうし、
この土地に引っ越してきた6年前、ちょうど、チクリン入学の年、そんな節目の「式」を、子どもみたいにすねて、欠席するわけにはいかないよ。

と、

思いつつ・・・

 

ハーーーーーーーーッ (-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

めずらしく、かなーーり、気が重いワタクシ。

それでも、重い腰は上げねばならない。

 

ホテルの方が「できれば料理の対応をします」と、言って下さっているらしいので、
どーせ、ムリさ、
と思いつつ、
何とかなるなら、何とかして欲しいと、心の底から願いつつ、
打ち合わせに行きました。

 

(つづく)(ので、コメント欄、閉じてます・・・)

|

« ニューヨークへ、行きたいかーっ?! | トップページ | 「こめきり」製造中止!! »

アレっ子国内お泊り」カテゴリの記事

アレっ子育児」カテゴリの記事

アレルギー界をとりまく状況」カテゴリの記事