« アレっ娘の青春グラフィティ(別れ) | トップページ | アレルギー食に挑戦する調理師とは・・・? 1 (卒業式を控えて) »

ニューヨークへ、行きたいかーっ?!

このセリフは、アメリカ横断ウルトラクイズ、というかつての人気番組で、
司会の福留さんが叫んでいたセリフです。

最近、ダイゴが叫んでいるのを聞きました
ダイゴ、前からちょっと好きでしたが、いっそう好感を持ちました、なぜか。

 

 

タケ氏。

今年のゴールデンウィークに、1週間、ニューヨークへ行ってまいります。
家族を置いて。

ここで、ピン!ときたあなた。
そう、日本から1000人行く予定という、あの、企画です。
もしかして、行く予定の方がいたら、ニューヨークで会いましょう!!

 

という具体的な話は横に置いておいて、

問題は、

アレルギーっ子を

どうするか?

です。

ゴールデンウィーク、ヘタすりゃ、運動部の合宿とかあったりするでしょう・・・。

・・・・・。

 

お母さんは、死んだと思って、あきらめてくれ!!

 

たけ夫  「えーーーっ!死んでないっっっ!」(←たけ夫はタケが死ぬというシチュエーションを想像することを最も嫌う)

ピカリン、キミが、一番大変だ。

ピカリン 「お父さんが、キレるのが(家事が大変で)、サイコーやだ! 最悪! でも・・・いいよ、行っておいでよ」

チクリン、家事がスムーズに進むかどうかは、君にかかっている。
よって、春休みに、特訓をする。

チクリン 「えーーーっ! 聞いてないよーーッ!」

 

ちゃんとさ、
ニューヨークに行くことを、みんなにも還元するからさ。
頼む。
合宿行けないことになったら、ゴメンネ。(←謝って、終わり)

 

 

チクリンが、1歳過ぎで、母乳を飲んでいた頃、
遠く離れた実家で、一人暮らしの実母が骨折。
タケは、泊りがけでピカリンのみを連れて様子を見に行き、
家に残ったチクリンは、その日を境に強制断乳。
夜中泣き叫ぶチクリンを抱えてつらかったのは、たけ夫であった。

 

第2期 乳離れ(強制)

 

と、なりそうです。

しかし、事故が起こったり、トラウマになってはいけないので、
準備は周到・入念に行おうと思っています。
その様子は、また、おいおいと。

 

ちなみに、ニューヨークは、私の場合、無料で行けることになっております。
一応、地元で選考会があり、文書提出やらスピーチやらやって、選ばれた。

|

« アレっ娘の青春グラフィティ(別れ) | トップページ | アレルギー食に挑戦する調理師とは・・・? 1 (卒業式を控えて) »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

英語を話す脳を持っていないどんぐりとしては
誠にうらやましい話です。
でも、外国行ってみたい~
選考会で選ばれたのね。
すばらしいわ。
どこからそのエネルギー発生しているんでしょう。

第2期乳離れ
うまくいく事をお祈りしています。

お母さんのこういう行動を温かく見守ってくれる、
タケさんの家族はすごくいいよね。
普段タケさんが頑張っているからこそだとは思うけど。

投稿: どんぐり | 2010-02-20 11:00

@タケです。

どんぐりさん、コメントありがとうございます!落ち着かない季節だよね・・・。

ニューヨークは、英語力が関係ない企画なのですが、せっかくの機会なので、「いろいろ」なことに生かすべく、策動しています。
アレルギーもそうだけど、私を作る「大事なこと」を考えると、ここで、外国に行っておきたいな、と妄想していたのが、たった1週間の拘束されたスケジュールではありますが、無料で「叶う」となれば、
後髪のないチャンスの天使(通り過ぎたらつかめない)をフンつかまえるべく、努力してみました!
母なしの1週間。うまく過ごせるかにぃ・・・。

投稿: タケ | 2010-02-20 13:13

こんにちは。ふゆママです
ML,ぜひ私も参加させてください。
時々こちらのぞかせていただき、パワーをもらってます。

我が家は、ホメオパシーで治療をしていますが、そんな話も時々できたらうれしいなあと(商品の販売ではありません)思ったり。。。

一度、たけさんともお会いしたいなあと思ってましたので、こうしたMLができること楽しみにしています。

自己紹介は、ブログみていただくと、はやいかな?

では、よろしくです~~。

投稿: ふゆママ | 2010-02-24 19:02

@タケです。

ふゆママさん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい・・・。

それから、MLに興味を持ってくださってありがとう!
今回のMLは、一応「庄内地方在住」者限定、という形…もともと、しょっちゅう集まれる仲間の「補完」として始めていて、誰でも参加できるMLとは少し性格が違うので、ゴメンナサイ<(_ _)>

ホメオパシー、私も42の基本レメディを購入して始めています。最近、調子が悪いときは、もっぱらホメオパシーですね。私にはよく効きますheart01 「治る」というより「治る方向への筋道が通る」という感じが、非常に私好みです。体がしゃんとする感じ。おもしろいですよね。

投稿: タケ | 2010-03-01 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレっ娘の青春グラフィティ(別れ) | トップページ | アレルギー食に挑戦する調理師とは・・・? 1 (卒業式を控えて) »