« アレルギー食に挑戦する調理師とは・・・? 1 (卒業式を控えて) | トップページ | お久しぶりです。 »

「こめきり」製造中止!!

横入り記事。 

 

土曜日に、酒田市の「山居倉庫」まで「こめきり」を買いに行ったら
店員が言いました。

こめきり、3月20日で製造中止になるんです。酒田米菓さんから話があって、3年くらい、製造を中止するそうです。」

「えっ! ま・ま・まじですか?! 3年て、なんだろう・・・。3月20日以降は買えませんか?!」

「ん~~。なぜ、3年か、は聞いていませんけど、3月20日頃、最後のこめきりをたくさん作って、うちもしばらくは在庫がある状態になりますから、しばらくは販売できると思うんですが・・・」

 

これは有名な話なのでしょうか?

わからないけど、

その日、私の気分がブルーだったのは言うまでもありません。

はーーーっ・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

|

« アレルギー食に挑戦する調理師とは・・・? 1 (卒業式を控えて) | トップページ | お久しぶりです。 »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
たけさんのホームページでこめきりを知りました。食べてみたいと思ってたので、早速 買わないといけません。 

投稿: ぽちこ | 2010-03-08 09:38

こんにちは
たけさんのホームページではなく ブログでした ごめんなさい
秋田の 〔山形に近いスーパー〕で知人に頼んでこめきりをみてもらったのですが せんべいしか売ってませんといわれ 通販で買うしかないですね。 

投稿: ぽちこ | 2010-03-08 09:49

@タケです。


ぽちこさん、コメントありがとうございます!

そーなんですよ。
ここ、庄内でも、店舗販売しているのは、「山居倉庫」のお土産やさんだけなんです・・・。
後は、通販での取り寄せですよねぇ~~。
「冷蔵」品なので、多くは買えないし、その割には送料がかかって・・・
・・・ってところを「改良」する!などというための「お休み」ならいいのですが・・・。
酒田米菓のHPによると、「開発のため」とあるので、希望をつなぎたいです。
でも、あの「湯戻し2分」の魅力は消さないで欲しいなぁ~・・・!
と、酒田米菓のHPに応援メッセージを書き入れよう!と思ったタケでした。

取り寄せは、多少面倒くさいのですが、
数ある米麺の中でも、絶対お試しの価値ある商品と思いますので、是非!

投稿: タケ | 2010-03-08 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルギー食に挑戦する調理師とは・・・? 1 (卒業式を控えて) | トップページ | お久しぶりです。 »