« ML(メーリングリスト)をやろうと思ったわけ | トップページ | ニューヨークへ、行きたいかーっ?! »

アレっ娘の青春グラフィティ(別れ)

Img_2036 アレっ娘ピカリン、気のいい彼氏と付き合っておりましたが、
本人が皆に公言しているので、書いていいと思いますが、

さよなら

の時が来たようでした。

 

自然消滅に近い形ではあるんですが、
まー、ピカのほうから振ったんです・・・。

 

で、

最後のお別れのときに、彼からいただいたのが、写真のもの・・・・・・。

うーん。

彼は、考えた。ピカが食べられるものを・・・。

・・・・?

彼が、買ったんだろうか。

おばあちゃんが買ったのでは、という説もあり。

ピカ 「ウチもさー、何かの間違いじゃないかと思って、よく見たんだけど、わざわざキティの袋に入っているから、プレゼントだと思うんだよね」

これなら、ピカも食べられるから!・・・と思って、くれたのかな。やさしいよね。

惜しい!

彼氏。

海老

が入ってた・・・

私も海老が少し苦手なので、あまり・・・。

ということで

味付海苔は、

父であるたけ夫が、毎日少しずつ食べています。

ジ・エンド

|

« ML(メーリングリスト)をやろうと思ったわけ | トップページ | ニューヨークへ、行きたいかーっ?! »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

あはは!
いやいや笑っちゃいけないけど、彼氏、惜しい!ですね!
真剣なんでしょうけど、こう、なんかズレてる‥‥

こう書いてて、はたと思い当たることが。


うちの夫みたいだなぁと(笑)

投稿: イオク | 2010-02-12 18:08

ぷぷぷ。
娘の彼氏の行動って
けっこうネタになるよねー。
もうすぐ高校卒業のHinaの彼氏も
すごーくユニークだよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ピカリンの新しい恋の話も
楽しみにしてます。
恋せよ乙女!あーうらやましぃ。

投稿: ラピスラズリ | 2010-02-12 21:39

はじめまして、ほしみかんといいます。

味付け海苔の話がツボで初コメします。
去年から読ませて頂いていました。

味付け海苔には色々種類があって、
使われている原材料が様々だと言う事を
非アレ家庭では知らないんですよね~。

何年か前のアレっ子の団体旅行の宿泊先で、
味付け海苔は辻安全の商品を指定したのにも関わらず、
特定25品目除去商品だからという事で別メーカーに替えられていて、
朝食でビビった事がありました。

それ、ホタテ入りだからー!!(←心の声)
味付け海苔は油断ならない商品のひとつです。

喜んで食べようとする息子から取り上げるのは切なかったですー。

家の子は小4ですが、今後もアレルギーとの付き合いは長そうなので、
成長過程のアレコレがとても参考になります。
特に少年サッカーの話、もっと早く知っていたらサッカー辞めなくてもよかったかなぁ~と思ったり。(←超大モメして結局やめました)

恋話が参考になる日も来るといいなぁと思いつつ読みました。

投稿: ほしみかん | 2010-02-13 11:51

彼氏、おしい! せっかくの万感の思いをこめたプレゼントが、エビNGでパパの口に入ってしまうとは。
なんだか記事を読みつつ、ノンアレの子とアレッ子の恋愛って食アレの知識なしだと切ない結果を生んじゃうのね、と少ししんみりでした。

タケさんのメーリングリストの記事で書いてらしたこと、日常的にものすごーーーく役に立っています。特に「注意事項」や「参加するみんなへ」は、勉強になりました。ムスコの保育園のクラスではメーリングリストがあるのですが、受信するたび、慌てて無意味な返信コメント書いてました(笑い) 人と違うことによる疎外感というか、不安定感が強いため、自由参加のはずのメーリングリストですら強制力があるもののような錯覚に陥ってました。
私の必死さが,単なる「イタイ人」の振るまいだったと気付いたら、めちゃめちゃ気が楽になりました〜。ありがとうございます!


投稿: えららん | 2010-02-15 16:25

@タケです!

イオクさん、ラピスラズリさん、えららんさん、コメントありがとがんす!そして、ほしみかんさん、はじめまして!

ピカは、その後、さびしいのか少し落ち込んだり、「付き合ったのは失敗だった・・・」と言ってみたり、友人らの反応で気分悪くしたり…と、「ありがち」な経験をちょっとして、大人への階段を上っているようです。
ダンシはねぇ、はずれた「対応」することあるよね!今までもいろんな人から、いろいろ聞いてるけど、「こうきたか!」みたいな感じでした。海老はともかく、なぜ、味付海苔
?みたいな…そして、それを、なぜかたけ夫が食べる羽目に…っちゅーところが、人生道場!ドラマティック!みたいな、感じっすネ!(なんのこっちゃ!)

ピカも、もうすぐ、高校2年生。
地方の高校生は、高校出ると、地元に就職しない限り、家を出ちまうので、一緒にいられるのも、もう、あと、2年です…。

投稿: タケ | 2010-02-18 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ML(メーリングリスト)をやろうと思ったわけ | トップページ | ニューヨークへ、行きたいかーっ?! »