« 2010年2月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

久しぶりのKクリニック訪問

昨日、超久しぶりに、
K医院
へ、行ってまいりやした。
小さい子を抱える若いお母さんが、まぶしかった・・・。

 

チクリンが中1になり、
ちったあ、医者にもかかっとかないと、学校への説明もしどろもどろになってしまう、
というので、(チクリンは、症状皆無)
春休み、チクリンは、K医院で血液検査を受けました。
そのときは、父のたけ夫といっしょに(私とピカは、アウトレットモールでお買い物中)

その結果を、今頃聞きに行ったのです。(チクリンは地区総体の代休) 

 

今朝の家族の会話

タケ   「ちょっとぉ~。聞いて! 昨日、K先生さ、
      『食べているとは思いますが、もう少し野菜を食べてください』
      って、言ったんだよ! 食べているとは思いますが、って、言ったんだよ!」

たけ夫 「えーーーーーーっっっ!!」

ピカ   「すげぇ。アタリ。機嫌良かったんかな。良かったジャン」

タケ   「すごいよね! 譲歩する枕詞をつけるなんて、ありえないでしょ!」

と、このように、

この程度のことで、家族全員共通に驚いてしまうほど、
K先生は、いつもつっけんどんなのである。

 

 

いや~、

検査結果の説明が、もう、すごくプロフェッショナルで、ほれぼれしやした。
ほれぼれしすぎて、聞きたいことを聞くのを忘れてしまった・・・

昨日のトリビア(←?)

1.犬のアレルギーは、犬の肛門の周りにある「液」が出るところ(あるよね?)、あそこのたんぱく質で起こるので、犬を良く洗ってやるとよい。犬にも野菜をちゃんと食べさせよう。

2.トランス脂肪酸の少ない「ソルレオーネ社のグレープシードオイル」も加熱すると良くない。加熱料理にはトランス脂肪酸フリーのショートニングを使う。

3.キャノーラ油をとったときにしか出ない、検査数値がある(よって、キャノーラ油をとっているかどうかがばれる)

4.チクリンは、細菌にアレルギーを起こすが、その細菌は、歯磨きをしないでいると口にたまってしまう細菌の可能性が高い(こんなところで、歯磨きをサボっているのがばれたチクリン。「何で、血液検査でわかるんだろう・・・」と、呆然としていた)

まー、他にもいろいろありますが、
オタクとは、このように人の役に立つものでありたい!!
勉強になりました。生活改善に役立ちました。

私も、このアレルギーオタクK医師とは、縁を切らないで、
また、K医師には、元気で長生きして、研究を続けて欲しい!
と、
付き合い始めて10と○年。
これほどまでに心底思ったのは、初めてでした。

 

まだまだ続く、アレルギーライフ。

「タケ、おめ(「あなた」の意味の方言)、書くと言ったことは、どうなってんなや? 卒業式も、春休みも、ニューヨークもあったろうが!」
と、
私も心の中で思っておりますが、
今は、固く目をつむり、
今日の仕事に励みます・・・・。

| | コメント (8)

お久しぶりです。

最近、コラーゲンを飲むよりも、小麦を採らないほうが、
ずっと、アンチエイジング
お肌がぴかぴかつやつやしっとりパンパンになる
と気づいたタケ氏です。

皆さん、いかがお過ごしですか?

生理が止まり、毎日蕁麻疹という状態が8ヶ月続いたのは、更年期障害だと心底思っていましたが、
実は、「心労」「ストレス」だったことが、わかり、
それは、仕事上のことが原因なのですが、(←たぶん)
「子どものアレルギー対策でも、そこまでなったことはない・・・」
と思うと、
あんなに、思い悩み苦しんだような気がしていたアレルギー対応も、
実は、
かなり、いい加減だった、のでは? 自分に、甘かったスね、
と、思う今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私は、今
盛り下がっておりますdown

ずっとブログをほったらかしていたので、
「読者も少なくなったことだろうから、そういう記事を書くか!」
と、思っていたのに、
アクセスカウンターを見たら、
あまり減少しておらず、

非常に神妙な気持ちになっております!

皆さん、ほんとうにありがとうございます!!cryingcryingcryingcryingcrying

 

盛り下がっているのは、
「こんなブログには誰も来てないさ」という、自分の不遜な態度を責めているからです・・・。
たぶん、これからも、あまり書けないと思うのですが、
突然今日のように、登場したくなるときがあるかも知れず、
まだ、ほったらかしが続くのではないかと思いますが・・・、

みなさん、「ヨロシク」とは申し上げられません!
でも、どうか、御身大切になさって、
お互い、良き日を過ごしてまいりましょう。

 

よくわかんなくなりましたが、
ありがとうございます・・・。

 

※ すみません。コメントのお返事できないと思います・・・。
でも、ここで交流する方もいらっしゃるので、コメント欄は開けておきます・・・。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年8月 »