« ピカリン 東京へ行く?! | トップページ | 「あなたの風邪はどこから?」 »

チクリンは元気なのか・・・?

チクリン、中学2年生。

元気なのかどうか、私が知りたい!
よくわからない思春期のお年頃。

この頃、しょっちゅうゴロゴロしているのは、
学校がつまんないからなのか、
悩みがあるからなのか、
それとも
体力がないのか?!
何か、アレルゲンが悪さしてンのかーっ?!

と、どうしてもそっち方向に考えがヒートアップする アレっ子育児17年の母タケ氏。

 

最近、たまーに、乳製品採ったり、週に一度は大豆製品取ったり、前より魚も食べるし、
そーいうの、また、やめてみっか?!
と思ったり、

でもさ、
あれだよ、
壁!
チクリンの部屋になっている部屋の壁が、前からカビっぽくて、それがすごく気になってたんだよ。

ということで、
内装屋さんに、カビのついた壁を全部落としてもらい(カビは深部まで入っていなかったので、カビ処理は無し)
漆喰をたけ夫とチクリンで、塗りました。

Img_2615 ←チクリンが塗ったところ。

美しい。

この画像がなんなのかわからないところが、美しい証拠である。

 

さて

 

Img_2614 ←たけ夫の塗ったところ。・・・・・・・・・。

大工さんたちが、「やりやすいように」とマスキングテープまでしてくれたのに、ど・・・どうして!

 

たけ夫 「heart なんだか、おうちが、どんどん『手作り風』になっていくねっ。heart

ああ、そうだなっ!

手作り風の家、って、なんだ、ごら。

 

まあ、そのうち気にならなくなるでしょう。家族全員いい加減だから。

漆喰の部屋で、チクリンが希望とエネルギーに満ち溢れた青年になってくれることを願っています。

(いや、ちゃんと元気なんですが・・・ )

Img_2593 チクリン(14歳)の誕生日ケーキ

スポンジの上は、ジュースにつけてある。

間にあるプリンはカスタードパウダーを寒天で固めました。

Img_2597

 若干失敗はしましたが、

概ね、成功。

おいしいので、リピは決定したいが、そう言ってリピしたためしなし。

 

 

|

« ピカリン 東京へ行く?! | トップページ | 「あなたの風邪はどこから?」 »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

ひさびさの更新ですね!
チクリンなんだかんだ言っても部屋のリフォームちゃんとやるところがエライ!
知人のお嬢さん(高2)も中学から寝てばかりいるとよくお母さんがこぼしていました。
病院に行っても原因わからず、いつまで経ってもわからないこと多いね。
うちの息子も夏休みの宿題でオープンキャンパスに地元と東京の大学に行きました。
なんでも行った事をまとめて提出するらしい。
東京はSuicaが便利だよ。地下鉄とか。
タケさん家がタケ夫さん含めて、皆さんお元気そうで良かったですhappy01
ケーキおいしそうですcake

投稿: どんぐり | 2011-08-28 07:57

どんぐりさん、いつもおせわになっております!!<(_ _)>

ピカのあとの任務は、合格判定を上げるor本番一発大逆転です。が、今は文化祭のことで頭がいっぱいでございます。

チクリンに「どう?!漆喰の部屋は。前に比べてすがすがしい感じ?」と聞くと、「ああそうね。そうなんじゃない、やっぱり」と答えたので、母は満足です。
チクリンねー、夏は2回くらい夕飯作ってくれたし、壁も塗ってくれたから、心配することないよな、と思いつつ、不安要素が付きまとうのは、母である限り仕方ないのかしらん・・・。

投稿: タケ | 2011-08-29 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカリン 東京へ行く?! | トップページ | 「あなたの風邪はどこから?」 »