« 症状覚え書き | トップページ | たけ夫と震災 »

2回目の海外旅行?!

お久しぶりです。

放置みたいなブログに、遊びに来てくださって、本当に本当にありがとうございます。<(_ _)>

 

春から身辺に変化いろいろの、タケ家です。

が、その前に・・・・。

えー、このブログをつけ始めた頃、7年前ですか!
私は、当時8歳のチクリンと12歳のピカリンをつれて、アメリカのテキサス(当時タケ弟在住)に初海外で行ってまいりました。
マルチアレルギーの子どもを抱え、自分も初海外ということで、いろいろドタバタしましたが、

このたび

チクリン(テキサスに続き海外2回目)&たけ夫(なんと初海外)

来週
オーストラリア珍道中をすることになりました!(「珍」というのはもう決まっている)

もちろん
一般ツアーに参加するわけには参りませんので、
タケ企画「タケツアー」です。
もちろん、私、タケは仕事があるので行けません。

え。

たけ夫は?
そして、
チクリンは中学3年生では?

これには、やはり、
アレルギー&CSが、ちょろっと関係しているのですが、
そのお話は次回(下条アトム風)

書けたら書きたい。

そうして
くだらない事はいっぱい喋るが、肝心な事は話さないたけ夫と、
数学の話なら止まらないが、それ以外は「めんど」なオタクチクリンが
旅行の(有益な)話をどれだけしてくれるかは、かなり、絶望的・・・。

 

また、何か事件が起こるかも、ということで、
おもしろいことが報告できたらいいな、
と、
今は思っています。

 

ちなみに
19歳ピカリンは、明日下宿先から自宅に戻り、1ヶ月、大学2次試験に向かっておこもり勉強(させる)です。

|

« 症状覚え書き | トップページ | たけ夫と震災 »

アレっ子海外旅行」カテゴリの記事

コメント

更新のタイミングにあったナイスな閲覧なのかしらん(笑)

大好きなタケ師匠!
近況、お知らせ下すってありがとうございます(^O^)

タケオさんとチクりん
お二人にとって、よい旅になりますように、祈願!

ぴかちゃん、自分のターゲットにロックオン頑張ってーー!
未来ある若人に腹の底からのエールを贈らせて下さい!

雪、多いですか?
事故には、ほんとに気をつけて、雪下ろし、無理しないで下さいね(^^)/

投稿: | 2013-01-29 19:01

名前、うまく入りませんでした(^^;

投稿: さかぐち(^_^) | 2013-01-29 19:04

@タケです。

おー!心の友サカグチ!! いっづもありがどの。
その後元気かや〜?(含息子)

ピカは家からいなくなってみて初めて彼女のメガポジティブな思考のありがたさ、&ヤツは存在するだけで、次から次へと問題を起こす(あれるぎーでなく!) あかるいてんねんのトラブルメーカーだということを認識した
いなきゃ心配。みんなピカのこと大好き。でも家にいれば厄介(?)なところ、今後「とら」と呼ぼうかとたけ夫と思案中。

こっちは天気予報からいっつもずれた天気です〜。今年は雪が少ない!ここは! だから雪下ろししなくて大丈夫!雪かきすらいつもより少ないよ〜*\(^o^)/*

投稿: タケ | 2013-01-30 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 症状覚え書き | トップページ | たけ夫と震災 »