« なぜ、学校を休んでOKな気になったか | トップページ | アレルギーサバイバイル(10代海外編) »

なぜ、オーストラリア?

この旅行の話が出る前に、
すでに勤めている会社に、「2月いっぱいで退社。2月は代休(有給休暇ではない)消化」と伝えていたたけ夫。
出かけることにためらいはありません。

また、
たけ夫の単身赴任期は3年。
チクリンは来年から高校生で、3年たったら家を出ます(地方の定め)。
つまり、たけ夫とチクリンが毎日一緒に過ごせる日々は、この3月までなのです。

あと、チクリンの生活上の「イベント」づくり

あと、英語モチベーション

あと、化学物質回避

 

まあ、いいこと尽くめですわね、奥様。

 

海外なんて、我が家にとってはかなり金銭的に無理している話で、
チクリンやピカリンのために貯めた学費が削られる事態で、
どうなんだ?!
なのですが
なんか、これは、後で経済的に苦しむことになっても
「行き」
なんじゃないかなぁ、と。
なんか、思った。

 

Iphone_438 でも、

なぜ、オーストラリア?

 

腐っても受験生(えええーっ)のチクリン。
時差が少ない方が、体調管理上よいでしょう。
また、
当然、外食無理なので、スーパーの近い台所つきのホテル限定。
はじめ、「フィリピン」(安いし)も考えていたのですが、なかなかこういう条件のホテルを捜すのが難しかった。
ということで、そんなキッチンつきのコンドミニアムいっぱいの英語圏オーストラリア。
向こうは夏だから、羽毛布団も使ってないでしょう。(羽毛布団のダニがダメ)
食事調達のしやすい街であること(アジアン店も近くに欲しい)。
アシ(車の運転は初海外にはハードル高し)がないから、買い物ベンリな小さい街がいいな~、
たけ夫が義足なので足がむくむと嫌だから、飛行時間もなるべく短くて、飛行機の乗換えが無くて・・・・
ってことで、
オーストラリア通なら、「じゃ、あそこでキマリね」な街へ、行くことにしてみました。

|

« なぜ、学校を休んでOKな気になったか | トップページ | アレルギーサバイバイル(10代海外編) »

アレっ子海外旅行」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん!いいじゃん!やりますなぁタケさん家族♪
で、無事旅立ったんですね。猛暑ってのが気になりますが、今この時が大切なんですものね。それにしても準備が大変だったのではありませんか?

投稿: ハナママ | 2013-02-05 00:39

@タケです(^-^)/

ハナママさんこんにちは!!
今回のことを決めたのは、なんか「勘」でしょうか……。
準備は〜、そんなに大変じゃなかったけど、キャツラをやる気にさせるのがちょっと大変だったかな?!(^◇^;) 「なんとかなるだろ?!」的な人たちなので……
いや。外は違う文化なんだから、日本で培われた感覚内で「何とかなる」はないだろう?と思うのですが、結構なんとかしちゃったりする人たちなので、私のボルテージも上がりきらず?!
どうなることやら、デスヽ(´o`;

投稿: タケ | 2013-02-05 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ、学校を休んでOKな気になったか | トップページ | アレルギーサバイバイル(10代海外編) »