« 9つ | トップページ | ピカの部屋のウリ »

給食代替弁当13年の終了

身の回りの変化への対応と、
自分のお仕事などに追われて、
あ!
と気が付くと

給食代替弁当はあと2回作ったら終わりではないか!!

 

 

 

ええええーーーーーっ!!

もう、一生「給食代替」は作らないのか!
まじか!
そんなことがあるのか!

と、今ここに書きながら、初めて気づいた事実。

 

 

空きの巣症候群

 

には、ならないと思うが、
そんな日々に対応・・・できるだろうけど(^-^;
なんだか、信じられないなぁ。

このごろ、
自分の「老い方」まで考えてしまう。

子育てのピークは終わるんだなぁ、と思う。
さみしい。

 

 

「給食の弁当作りももう今週で終わりか~」
としみじみ言ったら
チクリンが
「かっ」
と言って、真っ青になっていた。
そう、
うちは
男女の別なく、
高校からは
自分で弁当を作ってもっていきなさい家ナノダ。
がんばりたまえ、チクリン君。

 

私はこれから、給食センターの方々にお礼の手紙でも書こうっと。

|

« 9つ | トップページ | ピカの部屋のウリ »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています♪
ピカちゃん、合格おめでとうございます☆
そして、代替弁当も卒業!!じ~ん。
タケさん、ほんとーにお疲れ様でした!
卒業証書をあげたいぐらいです。

私は春から代替給食作りです。ひひ。
献立見ると、部分的に持って行けばなんとかなりそな感じですが、朝、何時に起きればいいのかなー。

先輩は卒業。
そして私は入学の春です。

タケさんご一家にとって、素敵な春になりますように!

投稿: むう | 2013-03-12 19:36

@タケです。

むぅさんこにちわー!
ありがとー!
そっかー
代替弁当作り始まるんだ〜

とにかく半年頑張れ!
って、弁当作りを始める時、先輩に言われました。
半年頑張れば、あとは繰り返しになるから、って。
私見始めの頃はさ〜、翌朝の段取りのシミュレーションを寝る前の布団の中で繰り返し繰り返し、アドレナリン出まくってたよ……(^_^;)
そんな時期は結構長かった……!!
子どもが出かけたら出かけたで心配だしねぇ……

しばらくハラハラドキドキの日々だと思うけど、頑張れー!
こどもはどんどん成長していくから、励みになるよ。
学校づきあいも始まるんだねえ…
と書き始めると、いろいろ書きたくなっちゃうけど、
とにかく!新しいスタートだね。
面白い出会いもきっとあるよ。
応援してるよーー!!

投稿: タケ | 2013-03-13 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9つ | トップページ | ピカの部屋のウリ »