« 給食センターへの手紙 | トップページ | ピカの選んだ道 »

この道は、いつか来た道

こーの道ーはー、いつか、来た、み~ち~
あ~あー。そぅだよーぉ。おかあさまとぉーお、歩いたぁ、み~ちー。 

 

去年、
たけ夫のお姉さんマンションに下宿していたピカリン。
もともとそのおうちにあるものを、多く使わせていただいたので、
今回のアパート暮らしに伴って、新しくそろえなければならないものがたくさんあります。

フツーの大学生のように
ベッドとか冷蔵庫とか?

ほかに・・・・

 

あ~あー、そぅだよ~お~。
今は、何の気なしに当たり前に使っている、ピカたちを育てるために必要だったものも、
必須なんじゃないだろうか?

たとえば

浄水器

きーっ!学生で浄水器って、生意気ー!
って、思うけど・・・
ピカ、今回の検査で、ダニ値は下がってたんすけど、
農薬系、上がってたんっすよね。
その原因はわからないけど、
浄水器、つけたくなるっす・・・・((・(ェ)・;))

 

あと、押入れの風通しや、風呂場に窓がないことを考えると、
どうしても、カビが心配になり、

除湿機?

2階だから、少しはいいんだろうけど、
なんか、いるんじゃないかなぁ、とか。

空気清浄機・・・

どうだろう・・・・

 

アレっ子って、
ストック多いじゃないですか。
食べ物しかり、
あと、薬も。
マスクとかね~。

そういうのを入れる収納、って絶対いるでしょう。

 

ピカたちを育てる途中で、
「こんなものもそろえなきゃならないの?」
「お金、かかるなぁ・・・」
「これも?」
「あると便利だよね」

そろえてきた、いくつもの物。

そして、それらの

は、
かならず、化学物質を扇風機で飛ばす!

おお

扇風機?

(新しく購入したものは、我が家で今飛ばし中ですが、今後の事も考えると)

 

あー!
この悩み方に覚えがあるーっ!
いつか、来た道ーーっ!

もう一度、そろえなおす、ってことになるのかな?!

がーーん。

 

|

« 給食センターへの手紙 | トップページ | ピカの選んだ道 »

アレっ子一人暮らし」カテゴリの記事

コメント

一人暮らしっていろいろ物入りなんですね~
って、私、恥ずかしながら一人暮らし歴0年です(爆。

浄水器は、初めて東京で暮らすことになったときに
買いました。水がね、どうにも合わなかったので。
今は当時と別の一応都内で暮らしていますが、
当時とは浄水場からの給水区域が違うためか、
水が合わないということはないです。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/syokai/02-a.html
↑ここで、どこの浄水場からの給水か分かりますよ。

引っ越し大変ですよね。
頑張ってください!


投稿: ゆうこりんおだまき | 2013-03-19 22:17

@タケですhappy01

ゆこりんおだまきさま!コメントありがとうございます!
「ものいり」です。
ピカもたけ夫も一人暮らし。怖くて家計簿つけられません!(T_T)

浄水場で水の質が!
以前北海道のマルガリータさんも同じこと言ってたな・・・
やっぱり、視点をちゃんと持ってる人は持ってる・・・。 浄水場と言えば、たけ夫の以前の仕事は浄水場の設計・・・
これでピカがヘタこいたら、たけ夫の責任アルね!

本日、ピカの荷物は引越し屋が押収。
引越しはあさってです!
たけ夫は未定!でも、来週!(・・・・死)

投稿: タケ | 2013-03-23 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給食センターへの手紙 | トップページ | ピカの選んだ道 »