« ピカリン 10日の旅 | トップページ | お酒は二十歳になってから(アレっ子とお酒) »

20歳のピカリン

ピカリンさん、まだいます。

本日、自動車運転免許のペーパーテストを受けに、朝6時のバスです。(田舎は大変だ)

 

西日本10日の旅を終えたあと、速攻でここに帰ってきて、4日で残りの自動車教習を仕上げ、直後、20歳の成人の「早撮り」(振袖でフォトスタジオに)、「こっち、寒いじゃん! 長袖持ってきてない!」と叫んで買い物。20歳の誕生パーティー(自宅でケーキ)、母校の高校へ行って、チクリンのロッカーにいたずらを仕掛け、庄内映画村鑑賞http://www.s-eigamura.jp/・・・・
131_2


132

138


(全部映画で使用されたセットです)

振り回されっぱなしで、へとへとです。  

 

タケ氏 「好きなことを好きなだけやる・・・。そういう生き方もあるんだね・・・。」
ピカ  「そうだよ」
タケ  「あと、やり残したことはありますか・・・・?」
ピカ  「燻製作りと、トンカツを作ってもらって食べる」

・・・・。

やりたいことをやり尽くす。彼女の歩いた後は、物は壊れ、草も生えません・・・。

 

一人暮らしのアパートでは揚げ物はしないそうで、母の作ったトンカツ(もちろんコーンフレークの衣)が食べたかったそうです。

燻製作りは、前からニコニコ動画で見た「悪魔の燻製作り」にあこがれて(浪人中から)、すでに作り方を暗記。(こちらはYouTube。ニコ動の方がコメントが面白いかもしれません。https://www.youtube.com/watch?v=yvp972WhWYw
たけ夫(これまた季節はずれの夏休みで在宅)を動員して、燻製箱も作りました・・・。
002


001添加物だらけのベーコンを食べさせたくなく、ピカチクが小さいころは、自家製燻製にあこがれていましたが、なかなか手が出せずにいました。
今になって、ピカリンが実現です。(まだ肉を塩漬け中)

 

タケ氏 「・・・・確かにね。いろんなことに興味を持って、実現しながら、人生を楽しめる子に育てようとは思っていたけどね・・・」
ピカ  「だろー? ちゃんと育ってるジャーン」

 

ありがたい、と思いつつ、
かなり疲れております。わたし。

 

薪割り(たけ夫とチクリンは上手)もやってみたかったそう。
116

成人のショット(普段と別人過ぎるので掲載)

100

|

« ピカリン 10日の旅 | トップページ | お酒は二十歳になってから(アレっ子とお酒) »

アレっ子育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ピカリんちゃんかわいいですねhappy02

うちの息子も教習所通いで後期は授業数が少ないようで、
今日は午後からとか朝からゴロゴロしている息子をしり目に仕事に通っています。

野菜、大切ですよね。
でも、リセット出来るところがあるのも大切かも。
あっという間に大きくなるけどタケさんはまだチクリンがいるから良いなぁ。
180センチのゴロゴロ息子はほとんどオヤジでかわいくないです。

投稿: どんぐり | 2013-09-27 12:27

@タケです。

どんぐりさんこんにちは!
つか
180センチ!
でか…いんだねぇ~(゚ー゚;

ピカの元気な様子を書いてみたんだけど、
「リセット」(状態悪くして帰ってきて、どう回復させるのか、とか)の現実も、書きたいなぁ、と思ってます。

今日、ようやく、東京へ戻り、
私はほっとしたのか?気が緩んだのか? なんか眠い・・・

チクリンも、まだかわいいけど、心配はいろいろざんす・・・。

大人になりつつあるアレっ子の日々も、記録できたらなぁ、と思ってるんよ。
大人になると、いろんなぶっちゃけ話ができて、それはそれでためにもなり楽しくもあり、かつ、反省もします・・・( ̄○ ̄;)!

投稿: タケ | 2013-09-28 22:09

おおっ!振り袖姿のピカさんに出会えるとは。
可愛いですねぇ。いろんな経験エンジョイ派のアクティブ女子にはみえませんね(笑)
タイムリーに、本日娘の初運転の車に乗ってきました。息子の時のことは忘れていたけれど、違いはありますね。
ど~見ても悪化の一途をたどってます。通学ひとつとってもストレスの塊ですもん。
今までが楽できていたのですが(^^ゞ
でも、この先もっとストレスがかかるだろうと思われるので静観してます。

投稿: ハナママ | 2013-10-01 23:43

@タケです。

ハナママさん、コメントありがとうございます!

ピカ、いつもの暴れん坊(周りに与える空気が)と違いすぎる画像なので、絶対本人に会ってもわからないだろう、とビッグに掲載させていただきました。

うちも、東京にいるときは悪いみたいだ~。で、家に戻ると快癒する・・・。これについては、また語りたいよ。
「静観」
そのとおりです。
うちは、さらに、ダニを培養中と思われるチクリンの部屋(汚すぎる)も、「静観」しています。時々遠まわしにチクチク言ってますが・・・(-_-;) そのうち、いつか・・・ こわすぎるが、もう手が出せない・・・。
 
まだ子ども(アレっ子)が小さいご家庭は部屋をcleanに保つ習慣を、是非健康のために身につけさせてあげてくださいと、深い反省をこめて・・・(T_T)

投稿: タケ | 2013-10-02 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカリン 10日の旅 | トップページ | お酒は二十歳になってから(アレっ子とお酒) »