« 20歳のピカリン | トップページ | 20歳のピカの現状(悪い側面) »

お酒は二十歳になってから(アレっ子とお酒)

東京暮らしのピカリンさん。

転院せずに、宮城県のアレルギー科Kクリニックに通っています。

帰省するとき東京に戻るときに寄ることが多く、今回も東京に戻る途中で行っていました。

 

そこからピカリンが送ってきたメールによると・・・

以下やり取り

 

タケ 「Kセンセ、終わった?」

ピカ 「おわたー」

タケ 「仲良くやれた?」

ピカ 「お酒は焼酎とかウォッカとか蒸留度が高くていいとか、鬼のような事言われた」「笑」

タケ 「笑」

ピカ 「お酒は酵母が合わないとダメみたい!」
    「だから別にビールとかも合えばいいって」

タケ 「ナルホド」

 

どういう流れでこのような会話になったのだろうか。
ピカが9月で20歳になったからだろうか。

ビールは麦だから、小麦アレルギーのタケ氏は体調が悪いとき、合わない!
と思ったんだけど、違うのか?!

一緒にそばにいて、質問したい。
 

 

 

以上、まずご報告でした!

|

« 20歳のピカリン | トップページ | 20歳のピカの現状(悪い側面) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピカリンさん、20歳になったのですね。
おめでとうございます(*^_^*)
アルコール・・・ここって未知の分野だったりするわけでちょっと勇気いりますね。

投稿: ハナママ | 2013-10-03 23:38

@タケです。

ハナママさん、こんにちは!

アルコール。
アレルゲンの問題もあるけれど、そもそも、体にかゆい部分があるのにアルコールを摂取したら、ますます痒くなるよなぁ、と、思います。

しかし・・・
たけ夫&タケ氏夫婦は、結構お酒が好き。
特に、ここ庄内は、まじお酒がおいしいんです。

「日本酒、きら~い」というピカリンに、
「ちょっと待て。さては大衆居酒屋の2級酒飲んだね? 日本酒がまずいかどうかは、この酒を飲んでから語ってもらおうか!」
と、ご当地日本酒をつぎ
「あ、おいしい!」というピカに
「そうだろう。そうだろうとも!」と、ご満悦。
「待て待て、ピカ。日本酒以外にもおいしいお酒はあってね・・・。毎日はだめだから、そのうち飲ませてあげよう。」
と飲ませるそのたびに「おいしい!」というピカリンに相好を崩しているので、
いかんね、この親は・・・・

合成甘味料入りは、ダメだよね~(前にこのブログで皆の討論があったような気が・・・・)

投稿: タケ | 2013-10-04 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20歳のピカリン | トップページ | 20歳のピカの現状(悪い側面) »