« 除去食が精神面に与える影響 | トップページ | 16~21歳くらいの我がアレっ子(メモ書き) 2 »

16~21くらいの我がアレっ子(メモ書き)  はじめに

061
(夏はピカチクの誕生日の季節。乳製品を『特別な日』には採るようになっている我が家。今回は、特製ピザ。何が特製かと言うと・・・次回以降連載(予定))

 

帰省の季節になり、家族がそろうと、昔のこと、今のことをいろいろ思い、書きたくなるのですが、いつも描き始めては尻切れトンボで終わっています。

今回は備忘録もかねて、
メモ書き調でさっさと書いてしまおうと思っています。

失礼な書き方で、読んでくださっている方には大変申し訳ありません。

では、次から。

 

(今回の一連の記事は、書き溜めて、「自動的に公開」する日時を決めて投稿しています。それで、少しコメントのお返事などとずれが出てくるかもしれません。ごめんなさい。1週間くらい、毎日投稿になるかな~)

|

« 除去食が精神面に与える影響 | トップページ | 16~21歳くらいの我がアレっ子(メモ書き) 2 »

コメント

タケさん、はじめまして。
食物アレルギーの中3男子の母です。こちらのブログをお気に入りに登録し、ずっと更新を楽しみにしておりました。タケさんやお子さん達の考え方、お互いの距離感、とても素敵です。息子も「こーゆーお兄さん、お姉さん好きだなー」と尊敬の面持ちで、時には大笑いしながら読ませていただいております。
これから予定されているトピック、楽しみにしております♪

投稿: masakograce | 2014-08-14 15:58

@タケです。

masakograceさん、はじめましてー!
中3のお子さんがいらっしゃるとは、ほとんど同期ではないですかー!(と年上の方からは思えるが、下の方からはそう思えないよなーhappy02
自分自身もピカチクも(もちろんたけ夫も)未熟なところ偏りもあるのは重々承知なので、上手に参考になさってください!
相変わらず万人に適用される「正解」が出てこないアレルギー対応ですが、ワタクシたちのドタバタ人生が、何かの参考になれば幸いです。<(_ _)>
息子さんに、よろしくー!

またー!

投稿: タケ | 2014-08-15 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除去食が精神面に与える影響 | トップページ | 16~21歳くらいの我がアレっ子(メモ書き) 2 »