« 16~21くらいの我がアレっ子(メモ書き)  はじめに | トップページ | 16~21歳くらいの我がアレっ子(メモ書き) 3 »

16~21歳くらいの我がアレっ子(メモ書き) 2

065
(でも、小麦は無理!!で、←コレ。主原料はとうもろこし)

 

ピカは、今年9月で21歳。

確か、東京に住まわせたはずですが、ここ山形にいるときより野性味が増し、おしゃれとは縁もゆかりも無い女となっております。

 

今年の夏、
彼女のこなす、キャンプや実習(全て選考に直結です)は
4泊が3つ、2泊が2つ、1泊が1つ、(合計17泊)
だそうです。他に学会のポスター発表やらなにやら。

タケ 「そんだけの泊まり、食事はどうしてるの?」

ピカ 「全部、事前に手回しやってんだよ!」
   「自炊系のときはー、自分でスパゲッティとか持って行って、ちょこちょこっと」
   「対応してくれるところがほとんどかな」
   「返事の無いところが2つある!やべエ、そろそろ電話して、状況打ち合わせしないと」

だそうです。

ピカ 「米粉ケーキの素?あれは持っていくと、何かと便利だよ!」これねおこめのケーキミックス

 

たしかに、レンジで何とかなるもんな。

 

すごい、たくましくて、いつもいつも感心。

 

そういえば、某アレルギー団体の環境教育(ピカの専攻)を目的としたキャンプにもボランティア参加をもくろんでいたピカですが、学会をはじめとした3つの企画とぶつかっており、やむなく断念したようです。
「行ってみたいんだよなー!」
と言っていますので、そのうち出没する、かも、しれません。

|

« 16~21くらいの我がアレっ子(メモ書き)  はじめに | トップページ | 16~21歳くらいの我がアレっ子(メモ書き) 3 »

アレっ子一人立ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16~21くらいの我がアレっ子(メモ書き)  はじめに | トップページ | 16~21歳くらいの我がアレっ子(メモ書き) 3 »