« 8回21泊の集団お泊り 自立への20歳編(ピカ記) 4 | トップページ | ピカの海外フリー旅行 »

2016年新年明けまして・・・さよなら?子育て

1452386763189


あけましておめでとうございます。

 

学習塾を主宰しているため、冬の時期は信じられないほど忙しく、年始のご挨拶で、失礼してしまった方もいるやもしれず、こんなところで失礼の上塗りかもしれませんが、お詫び申し上げます。

年末。

弁当箱の一気処分をしました。写真はそのときの記念写真。

もう使ってなかったんです、ほとんど。

でも、捨てられなかったんですね。

 

ピカが家を出て、4年。

チクも、この春、家を出ます。
彼は3年間、休まず毎日お弁当=おにぎり三個を作り続けました。ええ。おかずは一度も作りませんでした・・・!(^_^;) 
まぁ、お昼はおにぎりで生きていける体質、というのも一種の武器だと思いますので、良いでしょう。

もう、お弁当箱やグッズとさよならしてもいい。

 

捨てるのは簡単で、一瞬で済むことでした。

お弁当箱の選定、増える弁当グッズの置き場に困ったこと。
もちろん、毎日の献立、早起き。学校への説明や何やかや。
あんなに、七転八倒だったのになぁ。

 

しかし

ふと気がついて、

正月に帰省したピカに聞いてみました。

「あのさ~・・・

今年の5月、中学校で教育実習やるよねぇ?

給食代替弁当、ってどうすんの?」

 

ピカ、
正座し、
土下座。

 

・・・・・・ま、そのとき考えましょう!

|

« 8回21泊の集団お泊り 自立への20歳編(ピカ記) 4 | トップページ | ピカの海外フリー旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8回21泊の集団お泊り 自立への20歳編(ピカ記) 4 | トップページ | ピカの海外フリー旅行 »