« 2017年3月 | トップページ

2017年6月

masakograseさんへの返信コメントに代えて

コメントありがとうございます!

早くもヘロヘロと書きたいが、ヘロヘロしているかどうかも、アドレナリンの関係でよくわかんなくなっている激しい毎日を送っているタケです。
アレルギーとは関係のないブログですが、留学日記ブログをつけています。
主に、自分の塾の生徒だった方達に、生活ぶりを知らせたいのと、
自分の家族、知り合いへの近況報告みたいなのを兼ねているので
大して面白いことも書いていませんが、どんなことしてんだ?と思った方はいらしてみてください。
tumblerというところのブログなのですが、よくわかんないんだけど、インスタに近い感じで、ネットの検索に引っかかってきません。直接行くのかなぁ。
あと、コメント欄とかも、ないのです。
とにかく記事を気軽に挙げられるという一点のみでtumblerにしています。
よろしくお願いします!
アラフィフ留学ドタバタ日記

| | コメント (2)

ある日のアレルギー的朝ごはん in アメリカ

何も調理器具がない制限された学生寮の台所

時間ないから、とりま
Img_3351混ぜて(ベーコン、キャベツ、ピーマン、えのき茸)プラス冷凍ご飯(作り置き)
Img_3352チンして
Img_3354ご飯乗っけた。(鮭ほぐしの瓶詰め少しパラパラ)
薄口出汁醤油をかける。
ベーコンがいい仕事しているのでこれでオK
味噌汁はインスタント。入れ物がないので、保存容器で代用。
あ〜、記事書くの時間かかります。あまりあげられないかもなあ。
アメリカでアレルギーっ子が生きる方法も模索したいと思ったんだが、なかなか厳しい。

| | コメント (1)

« 2017年3月 | トップページ